見出し画像

『ハートフルネス講座210』

“闇世に足元照らす人生訓を”
 
{大欲は無欲に似る}
& 大悟は愚鈍に似るものだ
 
{努力せねばと思うから嫌気がさす}
何事も“勤しむもの”と捉えれば苦にならないものさ
 
{一般に貧富とは財産の多寡(たか)をいう}
だが、もっと大事なのは“心が豊か否か”ではないだろうか
 
{願かけしたら神が言った}
「こなたよ、ワシも汝らに願っていることを忘れるでないぞ、与えた命への感謝だ」
 
{神は何でも知ってるが何にもしてくれぬ}
“自助努力”という機能を備えてくれただけで“御の字”だという事なのだね、多分

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!