見出し画像

〖不死鳥は私たちだった29〗

はい、それはですよ、山登りを趣味にしている人たちがヒントに成りましょう、彼らは「そこに山が有るから」と言いますが、それが違いますね。

ワザワザ時間を掛けながら遠くの山を目指して登りに行くのですよ、つまり「そこに山が有るから登る」のでは決してなく、むしろ好き好んでアイガーなどの絶壁に挑みたがるのは、その辺に人間が秘める何やらかの大きな意味合いが有るのに相違ありませんよ。

それにつき先ずは次のように明確な答えを提示して置きましょう。

※ 人間には自分の思いを濃密に注ぎたい欲求を本能的に持っている。

はい、それがつまりは“魂を磨く行為”に成るのではありませんか、繰り返しますが危険極まりない〔ロッククライミング〕に挑みたがるのは、それこそ“魂磨き”の最たるものだからなのですよ。
 

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!