見出し画像

『目からウロコ・人の心にも四季がある』

{春は希望}
心に夢や希望が芽生えたなら正しく春なのではありませんか。
草木の芽出しと同じで子供が新学年や新社会人となった際に自立心が沸々と浮き上がってはまいります。

{夏は情熱}
希望の成就にまい進する時期は緑濃い夏でしょうね。
わが身の情熱を太陽として只ひたすらに雄々しく突き進むのだから丸でスポーツカーのような快適さなのですよ。

{秋は消沈}
ところが生きている場は浮き世・濁世の中です。
悪路があったり逆風も吹いたりでツイツイ気落ちし意気消沈しだすのではありませんか、もちろん辛酸も大いに舐めましょう。

{冬は挫折}
そうなっては如何ともしがたく今はジッと寒風が収まるのを待つ以外にないのでした。
我慢のヤジロベーとなって心が崩れぬよう均衡を保つことに耐える以外は有りませんね。

※ 〖だがしかし、やがてマタマタ春は巡ってくる〗

はい、これにて一件落着です、メデタシめでたし。^^!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!