見出し画像

〖ウロコ落とし・今何をしようとしてたっけ?〗

{ココに何しに来たのだっけ?}

これはオッサンたちの日常事ですね、本棚や倉庫の前に来てフッと戸惑い立ち止まるのではありませんか。

さて、次のように原因を理解し対策を採れば済みましょう、極めて簡単ですよ。

〇原因:多感な時代から“少感時代”へと一気に下りだしている。
〇対策:行動を起こす前に「今からコレコレこうするぞ」との気を置くこと。

はい、“”記憶は気を置くこと“”と思い定めることで可なり良くなりますよ、若い頃の自動性記憶が激減するのだから、それならば能動性の記憶を作りだせば良いだけのことなのでした。

全国の中高年者よ、さー、肝に銘じよう!!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!