見出し画像

寒い朝には一杯のジンジャーティーを


近況報告

大学生活

秋学期が始まって早2か月。

春学期までは自分に甘く、ちょっとやる気が出ないとか疲れたとかいうだけで授業を飛ぶ、課題をサボるなどしていましたが、今学期からは無欠席無サボリ無早退・課題全提出を貫いており、これがいわゆる”普通”の大学生活だったんだなと気づかされました。

中間テストの返却で一番驚いたのは、春学期より大幅に成績が上がっていたことです。
大学のテストで初めて平均点以上の点数が取れました。
あと3問間違えなければ満点を取れたものもあります。んー、悔しい!

「そんなの”普通”にやってりゃ当たり前だろ」と言われてしまうかもしれないけど、最近ようやくほかの人の”普通”に追いつけた私としては素直に嬉しかったのですよ。

この調子で引き続き頑張ります。

日常生活

比較的まともな生活リズムを送るように心がけています。

まず、食事を3食しっかり食べるようになりました。
というか、「家に食べるものが何もない状況を作らないようにしました」というほうが正しいか。
自炊をぼちぼちやるようになったので、中食と外食が多めだった生活に別れを告げました。その結果、お惣菜や居酒屋飯との縁が切れ、財布の中身ではなく体重のほうが減るという幸せな展開に。

あとは早く寝て早く起きるようになりました。
「早寝早起き病知らず」とはよく言ったもので、特に精神的な疾患から少しずつ遠のくことができている気がします。

プレイリスト作ったよ

冬うたのプレイリストができました。どうぞよしなに。

ジンジャーティーのレシピ

用意するもの

・紅茶(ティーバッグ)
・チューブ生姜
・はちみつ or 砂糖

作り方

①お湯を沸かす
②マグカップに生姜を好きなだけ入れる(目分量で2~3cmほどがオススメ)
③お湯を注ぐ
④紅茶を入れて待つ
⑤はちみつ or 砂糖を入れて完成。


毎日寒いですね。お風邪などお召しになっていませんか?
くれぐれもご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?