見出し画像

【日記】頑張っている営業さんに応えなかった話


落としどころのないはなし。

人のことを考えすぎ

haraedoと申します。

つい対人関係を考えて反省したり、ミスった~!と思った時には無駄に落ち込んでしまいます。
人とお話をして仲良くなることが好きなので、その分考えてしまいます。
さいあく!

考えないことが出来れば、これまで楽だったと思うくらい

祖父の人情

めちゃくちゃ飛びますが、私の祖父はクリーニング屋を営んでいました。
全部地銀でお金を回して、近所のスナックにお金を落としていました。

親族分の生命保険は、彼の名義ですべて加入していました。
担当営業は一人で、旧知の中だそうです。
亡くなったときにも参列してくれました。

保障内容よりも彼を気に入って加入していたと私は知りました。

俺の人情?

私は、某大手保険会社の生命保険に加入しています。
提案してくれた営業さんが居なかったら加入していなかったと思います。

来年1月からフリーランスになることを決めたので、国の保険内容がダダ下がりです。
傷病手当が下りなくなってしまうので、来年からは民間でカバーしようと思っていました。

営業さん。来週が〆切でヤバいんですって。
大変そうですねって思っていたけど、営業さん買ってるけど、祖父を思い出したけど。

でも俺は俺だしなっておもって、提案に関しては案件受け負えたら飲むけども今は契約しない。で話を打ち切りました。

営業さん2年目で目がバッキバキだったから精神状態もきつそうだったな。
わかります。
俺もデスマーチのとき多分その目でした。
きついんやろな。

これでよかったのかなあ。

判断基準が定まらない。

私が作業とかで現場まで歩いているときとかによく会うからバチバチやってるんだろうな。

こんだけ後悔するなら営業さんを買ってよかったのか、この選択でよかったのか分からん。

答えないっすよねーー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?