結婚と家族について

ようやくですが
「あいの里」全話観終わりましたので
感想を少し。

個人的にはカップルで
ご視聴頂く事をおすすめしたいです😊

僕もパートナーと視聴したのですが
お互いの価値観の擦り合わせにもなりましたし
とにかく結婚について
深く深く考えさせられました。

結婚って
違う家族が一緒になるということだから

自分の家族の事や自分の都合だけを考えるのでは無くて
お相手の方が大切にしている家族や環境を尊重し
お互いを想ってあげれるか

家族の愛情が深い環境で育った方
であればあるほど
家族の大切さを分かるから
相手の家族の事も考えられるし
互いを尊重し合える

『私はこうだからあなたはこうして』
という一方的で傲慢な考え方ではなくて

対話する事から目を背けずに
真摯に誠実に向き合え
パートナーと歩み寄る考え方が
出来る人格となれるんだと思う

幸いにも僕のパートナーは
そんな事が出来る誠実で素敵な方です。

これは深い愛情で育ててくれたご両親に感謝しかないです。

ですのでお相手のご両親の事も大切にしたいと思うし
家族の絆をより深めて行きたいとあらためて思えました。

キュンキュンのキラキラな
恋愛リアリティ作品も面白いのですが
この作品は一枚も二枚も深い。

構成や演出などから制作陣の並々ならぬ意気込みを感じました。
これから結婚を考えてる方にはぜひご視聴頂きたい作品です。


想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。余談ですがABEMAのセカンドチャンスウェディングという番組に出演してました。『あ、あの時のあの人だ。』と思った方は是非何かしらのSNSをフォロー頂けますと嬉しい限りです笑


■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx
■■日常の呟き■■
https://www.shingoharada.com/journal/
■■WEB■■
https://www.shingoharada.com
■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?