見出し画像

生活保護減額 裁判の記事感想

本当に保障されるべき方々には活用して頂きたい制度だけど
それ以上に不法に受給している方が多過ぎる

中には収入があるにも関わらず確定申告せずに貰っている人もいれば
インフルエンサー気取りでお高めのレストランで食事をしている様をSNSで投稿していたりもする…

こういう輩を何とかしないといけない
そうしたら減額をする必要もなくなる

現金じゃなくてクーポンみたいなものに出来ないもんですかね。

真面目に働いた人が損をする世界
納税者としては到底納得出来ない。

法人税も消費税も払いたく無いよ。

でも大切な人の生活が豊かになる事を願い託して納付してる。
不正している奴らの為ではない。

コロナの給付金詐欺の件と同様だけど
当事者は国を騙しているという自覚が無さすぎる
生活保護の不正受給も立派な詐欺です。



想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。余談ですがABEMAのセカンドチャンスウェディングという番組に出演してました。『あ、あの時のあの人だ。』と思った方は是非何かしらのSNSをフォロー頂けますと嬉しい限りです笑

■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx
■■日常の呟き■■
https://www.shingoharada.com/journal/
■■WEB■■
https://www.shingoharada.com
■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?