見出し画像

19章 炭酸飲料

ハラヘリのウタ19章は炭酸飲料。チーズあられを歌ったついでにできた曲。というか、炭酸飲料という言葉が好きで、というのも、大好きなカネコアヤノさんを知るきっかけになった曲が「恋しい日々」という曲の歌詞に、
♬炭酸のやつ〜♬
というのが出てくるんですが、この歌詞にやられちゃって、それ以来ずっとライブにも通うくらい。しかしですよ、そんな大好きなこの「恋しい日々」ボクがライブに通い出してから一度もライブでやってないですよ!流石に武道館ではやるかなぁと思っててもやらず。もう一生ライブできけないんじゃ無いかな。そんな曲ってあるよね。斉藤和義さんの曲では「青春ラジオRCC」や「はぐれ雲」ってのが好きなんだけど、まぁライブではやらないよね。ってかライブ向きではないけど。
そんな思いもあって、炭酸飲料です。昔はスプライト一択でしたが、ここ最近はレモラしか飲んでおりません。大好きなんですレモラ。
サビのカルビスソーダでどうだって言いたいだけの歌だけど。

sハラヘリのウタ19章 炭酸飲料


G        bm       
チーズあられに合う飲み物は何?
C      D D sus4 D
炭酸飲料ならなんでも合いそう
G       Bm        
意外に紅茶とかハーブティでも
C       D    G  
合いそうな気がしてる
Em        Bm     
ベタにいったらコーラが一番
C        D  D sus4 D
三ツ矢サイダーいいかもしれない
G     Bm           
意表をついてカルピスでもいいかも
C      D   G
間を取ってカルピスソーダでどうだ
C     D   G
カルピスソーダでどうだ
C     D   G
カルピスソーダでどうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?