見出し画像

【レストラン探訪】Korea restaurant/韓国料理【トビリシ】

和食食べたい! とはならないのに、韓国料理食べたい! の発作は定期的に起こる不思議。

ということで辛いものを求める身体の声に従って探したら、あった。

比較的最近オープンした店のよう。

そして、5月に行った時に比べて8月若干値上がりしてました。

めっちゃ混んでる! ってかんじじゃないので、採算取れるラインが上がったんだろうな……もう少しこまめに行きたい。

キムチチゲとトッポギを注文。

キムチチゲにはキムチなど3皿ついてきます。そしてこれは韓国式で食べ放題。やったね!

トッポギは想像よりかなり量があったので、ふつうの胃袋だとキムチチゲとトッポギ両方頼むのは無理だと思います笑

トッポギはなにか練り物が入ってて、これもまた美味しかった。

今はこの看板にある金額より全体的に2GEL程度値上げしてます
入口入って上にあがります。下は厨房みたい
店舗周辺はこんな感じで国旗の飾り付けがある

どうも韓国からのツアーの立ち寄り先になっているようで、ツアーとかち合うと結構ザワザワしてますが、そうでなければ静かに食事できます。

Googleマップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?