見出し画像

【カフェ探訪】Entrée【トビリシ】

早朝散歩している時に見つけたお店。トビリシ旧市街にある。

個人的にジョージアってやっぱりヨーロッパ(西欧)とちょっと違うなと思う点のひとつが、朝が遅いこと。

イギリスとか行くと朝早いよね、もう店開いてるんだ!? みたいなことがよくあるけど、ジョージアは午前7時からやってるカフェまだ見つけたことない。

早くてここと同じく午前8時。それか24時間のレストラン。一方ふつうのレストランでも午後11時くらいまで営業してるので、マジで宵っ張りの国だと思う。

閑話休題。

平日の朝訪問したけど、結構朝から客多め。服装見てると地元のサラリーマンと観光客が6:4って感じでした。近くに大きなオフィスがあるのかも。

チョコが挟まった甘いパンと、チーズ・ハム・マヨネーズが挟まったパン、そしてカフェラテを注文。

どれも美味しかったです。値段は旧市街と思うとまあ親切かな、という感じ。

ここも旧市街の朝の散策時の休憩スポットですね。

公式サイト

Googleマップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?