見出し画像

【ギリシャ旅行TIPS】パルテノン神殿、9月最後の週末が次の狙い目な理由【無料情報】

今春、ジョージアからギリシャ・アテネに行ってきました。

すでに記憶が薄れつつありますが、比較的新しいギリシャ旅行情報としてシェアしておきたいな〜と思ったことを書き記していきます。

第一回は、パルテノン神殿(アクロポリス)観光のおすすめの日について。

はじめてのギリシャだったので、まずはベタな観光スポットに行かねば! ということで、野良猫も住むパルテノン神殿に行ってきました。

あくびするパルテノン神殿住まいの猫

直前になってバタバタ調べていると気づいたことが。

「入場料がかからない日がある……?」

Free admission days

6 March (in memory of Melina Mercouri)
18 April (International Monuments Day)
18 May (International Museums Day)
The last weekend of September annually (European Heritage Days)
28 October

公式サイト

公式サイトを見ていると、フリーアドミッションデーというのがあります。

英語に自信はないのですが、読む限り入場無料で間違いなさそう。

通常20〜30ユーロかかる入場料が無料ときけば行くしかないよね、この日に。

まあ、違ったら普通にお金を払えばいいだけだし。

で、実際行くとやっぱり入場無料!

ただ、無料の日でもチケットだけはゲットしないといけないので、まず入口後方にあるチケット売り場で人数分のチケットをもらい、それをゲートでスキャンしてもらう必要があります。

無料がから人が多いのかな? と思いましたが、そんなこともなく比較的スムーズに入れました。

どうも無料と知らない人が大多数のようで、英語で「え、なんでお金かからないの? ラッキー!」なんて言いながらチケットを受け取っている集団も。

これからギリシャ旅行を考えている人は、ぜひこの無料の日に合わせて行くことをおすすめします。円安でチケット代もバカにならないのでね。

タイトルのとおり、次回のチケット無料は9月の最終週の週末とのことなので、公式サイトを確認の上旅程を組んでみてください。

公式サイト:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?