見出し画像

【雑記】ジョージア(トビリシ)滞在をおすすめしない人ってどんな人?【その1】

訪問直後の驚きを忘れそうなので、備忘録がてら雑記を書いておきます。

ジョージア——といっても今回の件はトビリシ限定かもしれないと注釈しておきますが——生活、明確に向かない人がいます。

私が初日から確信した向かない人は、「犬が苦手な人」です。

トビリシは野良犬が多い!

こんな感じであちこちにいる

耳にタグをつけているので管理されていることはわかるんですが、それにしても多い。しかも、でかい。

昼間はだいたい寝ているのですが、時々Woltの配達員の自転車を3頭くらいで追いかけてるのでビビります。

そして夜中や早朝は吠えまくっている。目が冴えてくるんでしょうか?

野良なんですが、ハスキーやレトリバーっぽい犬もいます。本当にこのサイズの犬ばかり。小さい野良犬の方がレアです。

大きい犬が歩道のど真ん中で寝ていることも

また、これだけ野良犬がいるということは、町中フンだらけです。歩道にもプリッとやってます笑

時々うっかり踏んだ人が足を引きずってこそぎ落としているようで、ずりずりと続いていることもあります笑

以上、犬が怖い、犬が苦手な人が滞在するのは難しい街・トビリシの現状でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?