見出し画像

【レストラン探訪】Kutkhe【トビリシ】

Googleマップではバーとなっていますが、がっつり食事もできるお店。

Googleマップを眺めていたところ評価が高いことに気づき訪問。

ヒンカリの美味しい店を探しているならおすすめ!

ヒンカリは10個から注文可と、ほかの店より最低注文個数が多いです。(だいたい5個以上注文の店が多い)

ただ、10個の組み合わせはノーマルなヒンカリ5個、チーズヒンカリ5個の計10個のような組み合わせも可能。

ノーマルなヒンカリは肉の旨味が感じられる一品。かといって生臭いといったこともなく、肉質によっては食べるのがしんどいな……と感じる私もペロリといけました。

チーズヒンカリはほかの店でよくあるようなポテトチーズというよりジョージアのローカルチーズふんだんに使った感じです。パクチー(コリアンダー)入りで、これはよく行く店ではないタイプ。

ハーブ苦手な人にはちょっと風味が強いかも。

地元客も観光客も入り乱れてる感じで、結構回転ははやいです。

支払いはトランスファーか現金、クレジットカードは使えません。バンクオブジョージア(BOG)のトランスファー機能で支払いできるので、同行の口座を持っている人はアプリを入れておくのがおすすめ。

店はそんなに広くないので、ゆっくりしたいなら混む時間帯を外した方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?