見出し画像

The Royal wedding

今日、エゲレスでは、ヘンリー王子とメーガンさんとのロイヤルウエディングが行われた。

とても素敵な光景を見て、結婚式も良いものだと思った

(ベールの長さは、なんと5メートル
着る人が着るととても似合う)

教会はウインザー城の中にあるセントジョージ礼拝堂だった

ウインザー城といえば、
ぼくはネクタイを締めるときはいつも、ウィンザーノット式でする
なぜかもう忘れたが、多分父親がこれをしていたからだろう

王室の伝統やしきたりは当前あるけれど、家族の伝統やしきたりもまた同じようにある。

今回のロイヤルウエディングは必ずしも伝統的なものではなく、新しいものだと感じた。
それはいろんな意味である。

新しい形と伝統のしきたりとが、相反するとは限らない。

思うように、感じるように、良く考えて実行すれば、素敵な融合が生まれる。

そんなウエディングだった。

#コラム #ロイヤルウエディング #文化 #結婚

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。