見出し画像

にっぽー47:2024/03/12 バムとケロにハマり出す


韓国に行ってきた。夢をみた。
海外での夢はいくつかパターンがあって
一番多いのが、私だけが日本円しか持っていなくて、帰りの便すら怪しくなるシナリオ。


目は覚めていたけど頑なに起きずにいた。
寝過ぎたか〜と思って時計を見たら
7:00だった。ゴミ捨てに行ったらまあまあな雨が降っていて、少し寒い。

朝は昨日の晩飯の残りの味噌汁に豚を少々入れたやつ(なが)を食べた。あったまる。


なんやかんやで昼近くになって(なんで?)
図書館に行った。雨だったし寒いので車で行った。

5冊返却の5冊借りた。

いろんな人の暮らし


バムとケロに再ハマりした。
日本語版が全て貸出中だったので英語版。

表紙だけで3分は楽しめる 
ヤメピ


こちらも借りた。

2002年だって、知らなかったなあ
小さい頃図書館で出会わなかったなあ


ヤメピやおじぎちゃん、
いまちゃん、らくちゃんたちも登場する。めっちゃ小さく描写されていたり、家具や小物なんかも全部かわいいので、ページをめくる手がスローモーション。


島田ゆかさん天才すぎる。

バムとケロも出てくる。(ネタバレすんません)
最後のページが特にすき。天才。



これから少しずつ制覇する予定。
さらにどハマりした暁には絵本の購入も視野に入れたい。


学生の頃、本屋でカイちゃんが飾られていた。
かわいい!!と思った記憶があるけど
あのとき迎えていなかったことを悔やむほどにカイちゃんも推している。


今年、絵本描いてみようかな〜なんて。


さてさて、締め切り迫る書類もポストに投函したし、その他のことはいつも通り後回しになりがちな日だったけど

今日もご無事でなにより。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?