本当に大切なものは何か??誰かが教えてくれるものでは無い!!気づかされて解るもの

お金持ちになりたい

僕は、どうすればお金が稼げるんだろう??
どうすればモテるんだろう??
と下衆な事を考えていた時期がありました。

「下衆の極み!!」

っである日、出逢った人は、こんな事を教えてくれました。

「お金稼ぎたいなら、お金ばっかり追ってないで、人に会いに行く回数を増やしなさい」

「お金を持っているのは、人なんだから、人に会いに行けば、変わるよ」


そんな教えも頂き、幾度となく、人に会いに行きました。

ただ時間だけが過ぎるだけで、何も変わらない!!
僕は、こんな感情でした。
『何も変わんないじゃねぇか』

そして、なぜ変わんないのか?
どこに差があるのかを考えている内に、ある時に気づいたんです。


本当に大切なもの

僕は人に会いに行っている側
一方で、人に会いに来てもらっている側の人たちがいる

この違いは何なのか??

恐らく、年齢は40前後ぐらい、見た目もオーラもあまり感じられない
極々普通のサラリーマン風スーツを着て、スタイルはシュッとしている感じで、話し口調もゆっくり目で、何一つ僕と変わらないじゃねーか!!
むしろ、僕の方がイケてるのに!!

「なぜなんだ???WHY??教えてくれ!!!」

って想った時に、こんな言葉が飛び込んできました。

「あなたの志は何ですか??」

ハンマーで頭を打ち抜かれました。
分かったんです!!
やっと分かりました!!

僕には『志』が無かった!!

人が集まってくる人の周りには共通して、『志』があった
その人の生き方があった!!

それから、人に会うのではなく、自問自答の日々が続きました!!

自分は何のために生きていて、誰に何ができるのか?
そして、何者になれるのか??
自分は何がしたいんだ??人生の最後をどう迎えたいんだ??


そんな時にまたヒントをくれる言葉がありました

「時間とお金に制限ないなら、どうしたいですか??」
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
宗教や変なビジネスに取り込まれている訳では、ありません!!笑

そして、考えた末に辿り着いたのが、世界を見てみたい!!
世界中を旅して、もっと色んな風景を見てみたいし、色んな価値観を持った人にも出会いたい!!もっと自分自身を成長させたい!!

そんな想いが、込み上げてきました。
これを機に、僕は旅をすることにしました。
正直、お金はありません!!笑
80%ぐらいは衝動です。こっから、旅をしながら生きていく術を考える!!

無謀な挑戦です!!ただ今はインターネットの力を借りれば、世界中どこにいても仕事を受注できる世の中になりました。だから、僕は実現させようと想います。ただし、お金が尽きれば試合終了です。笑

旅のテーマもありますので、またお知らせします。


まとめ

人生には、自分自身の『生き方』や『』が大切

『あなたの志は何ですか??』

『あなたは、時間やお金に制限が無いとすれば、何をしますか?』

自分なりの道を、自分らしく歩めば、共感した人が集まってくる!!

だから、他人ではなく、自分の生き方や志に従って生きろ!!

消防士→経営者→旅人 ⭐️同期成績No.1〜手術する程の怪我で後遺症が残り,心も身体もドン底〜消防を退職→半年後、年商3,000万店舗経営者〜事業拡大に失敗【倒産&吸収】→2店舗で年商4億企業のNo.2→旅人⭐️Blog &YouTubeやってます!