見出し画像

New Zealand Trip 2023 #1

2023/09/11~9/21の日程でニュージーランドの南島へ
奥さんがかつてワーホリに行っていたニュージーランド
付き合い始めの時からいつか二人で行きたいねと話していたので
昨年行けていなかった新婚旅行という形で行ってきました
諸々最高だったのでnoteにまとめてみました

さて、それでは思い出していきましょう

今回のチケットは直行便ではなく
成田→香港→シドニー→クライストチャーチの複数乗り換え
約3年半ぶりの海外
ちょっとだけ緊張します

出発3時間前に成田空港に到着

18:30キャセイパシフィックCX505にて香港へ

約3.5hのフライトで香港に到着
トランジットに1.5hしかないのですぐゲートへ

機内での快適さを求めてNIKE ISPA UNIVERSAL
これほんと楽で最高です

次のフライトは23:55キャセイパシフィックCX101にてシドニーへ

オーストラリアが見えてきました

お互い初のシドニーに到着

シドニーでのトランジットが8時間あるので
一時入国してちょろっと観光へ
※シドニーに8時間以上滞在する場合はETAS(トランジットビザ)が必要
 事前に申請済みなので問題なく入国

早速あれを見にいきます
エアポートリンクって電車で向かうためOpal Cardを入手

Suica的な感じで乗れます

エアポートから20分ほどでサーキュラーキーに到着
初めましてのオペラハウスとハーバーブリッジ

思ってたより白がくすんでたっす

ハーバーブリッジへ散歩

街を歩くとサインが気になる僕


メッセンジャーのカーゴバイクも良い感じ

SHORT STOP COFFEE&DONUTSで一休み

https://www.instagram.com/shortstopsydney/



そして街を散歩
スニーカー屋を何軒か廻ったんだけどとにかく高い
日本で買うのが今は一番安いんかもね

セント・メアリー大聖堂へ
19世紀中期に創建
南半球最大のゴシック建築らしい

そんなこんなで空港に戻ります

18:55カンタスQF139にてクライストチャーチへ
夜景が綺麗でした

そして出発から約28時間かけて
ようやくクライストチャーチに到着
23:59着ってことで写真も撮らずに空港近くのホテルへ

そして朝
ホテルはLylo Christchurch

共同のリビングキッチンがやたらと広くて最高です

近所のスーパーで買った朝食

ってな訳で今回はここまで
New Zealand Trip 2023 #2 へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?