働き方は一つじゃないよ

わたくし資格取得以来、兼業、アシスタント、専業、と経ておりますがその時その時の最善策で働き方を変えています。

その都度家族と話し合い、議論して、道を決めていますが、資格がある強みは最終的に専業で自分のペースで仕事できることなのかなって思います。

資格取得が最終目標ではないです。が、戻る選択ができることは、他の選択肢が目の前に来た時もどこかでゆとりがあるような気がします。それはやっぱり資格があるからこその選択肢。

来月に行政書士試験を控えている方もいるかと思いますが、

いろんな可能性があるし選択肢はあるから、

とにかく資格を取得してほしい。

もちろん甘い業界じゃないしその後の努力も必要にはなりますが道は開けます。

わたしもね、ネクストステージが待っています。

また初めての経験ですが、こんなご縁をいただけたのもこれまでの経緯があったから。行政書士になったから。

わたしは資格取得をきっかけに働き方はかなり柔軟に変化しています。

資格を活かす、とは仕事を自分のライフスタイルに合わせて働き方を選べることなのかもしれないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?