良かれと思っていたのは私だけか

専業主婦からの起業のあれこれ。第二弾。

2 楽しそうに見えてしまうのっておもしろくないらしいよ

自分のことを知ってもらいたい、ビジネスに必要な人脈を作りたい、

早く軌道に乗せたい、って思うと人に会ったり交流会に参加したり、

営業活動ってしますよね。少なからず。

仕事の為に!ってがんばっていることも、そうとられないこともある。

きれいに支度して家を空けて、はじめましての人と名刺交換やら雑談をして、

おまえはなんか合コンにでも行ってんのか!って思われてるのよ。

楽しそうにしちゃってさ、とね。

・・・事実よ、これ。

相手がどう感じているかは知っておいた方がいいと思うし、

ちゃんと説明やプレゼン、ホウレンソウなども丁寧にしてあげることで

不信感や不安感が和らぐのかもしれない。

今までの自分と違うことをすればするほど営業って不可欠だし、

看板出しただけでお客さんわんさか来る商売ってないと思うからね。

パートナーには丁寧に接する。

余計な心配をさせないこと。

続く・・・♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?