自営業母の土曜日

昨日夜は、次女(小4)のクラスメイト宅でご飯会。

嗚呼、誰かが作ってくれるご飯ってスーパー美味しい。

大人も子どももわいわいと楽しい宴でした。

で。

今日はゆっくり起きて、昨日諦めたお風呂に入り。

昼から小一時間スキル習得に行き。

帰宅後晴れてきたから、三女(五才)公園へ。

一時間遊んで、お団子を食べて、スーパーで買い物をし。

家事→仕事→遊び→家事→仕事

今日はこんな一日です。

自営業に休日って概念はなく、やるかやらぬか、いつやるか、ってことです。

家事もある、子どもと遊ぶし、合間で仕事する。夜中にむくっと起きて仕事する。(今ここ)

休日はこんな感じでやってます。

あれもこれもってなってますが、案外できますよ。

きっと、これは、できるようになってるんだし、

無意識ででも、できることしかやらないから。

だからね、起業したいとか何かやりたいって女性には、

時間なくても、子どもが小さくても、やっぱり大丈夫だって言ってあげます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?