見出し画像

【日本一地味な夏フェス】石フェス! 2020 開催!


※石フェスは音楽フェスではなくartの展覧会です(過去、イケイケの大学生がイケイケできてくれたことが何度かありますお間違えないよう)


2015年、アトリエ三月のオープン当初から開催を続けている展覧会&アートイベント"石フェス! 2020 "を開催します。


なんだか、、、あっという間だな・・という感じですね.....。


今年始めのバタバタのおかげで年内に予定していた展覧会が一度全て開催できるか否かを考え直さなきゃいけなくなって、その後なし崩し的にとにかくとりあえず前に進むしかない状態がここ数ヶ月続いている感じです。

そんな中、石フェス!の開催もどうするかどうか数ヶ月前から右往左往していましたが、

例年の他のギャラリーとの連動していることを今年は一旦やめてアトリエ三月のみの開催。シンプルにグループ展にするということで開催にこぎつけました。


一番ありがたかったのは

「今年も石フェス!は開催しますか?」

と周りの作家の人たちが声をかけてくれたことでした。

「開催するなら是非参加したい!」

と言っていただけた作家さんのおかげもあり開催できることができました。


割と続けるのは得意な方でアトリエ三月もしれっと5年迎えることができましたが実は5年間毎年続けた展示ということでいうと石フェス!と年末展だけなのかな。

続けてきたことで知名度が割とあるのと、参加してくれる友人たちが広報やってくれてたりしていろんな媒体に載せてもらっています。


今年はイベントやワークショップも何もないので"日本一地味な夏フェス!"ということは豪語できそうです。


石フェス!のHPも更新できず、ですがとりま始めまります。



大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。