見出し画像

チルドピザ、散る

くだらない題名でこんばんは。

チルドピザ、息子が大好きなんです。
ちょっとお祝い事みたいな時に頼むデリバリーのピザにはさほど手が伸びないのに、チルドピザは結構なんの味でもよく食べます。

偏食というほどではないけど食べムラがある子なので「絶対食うもの」は一定量確保しときたい。
その絶対食うリストに入るのがチルドピザです。

さっき1枚チルドピザを焼いて、8切れに切って、息子が1切れ即持って、娘に小さめ1切れを配って、私はとりあえず空腹を満たすために1切れもらい、「お父さんも食べるし3つぐらいにしといて〜」と言ったんです。

息子3
娘1
私1
夫3

このぐらいのイメージで十分だろうと思っていたら、息子が見てない間に4切れ食べたので夫の分が2切れになってしまいました。

こいつ…3切れって言ったのに…!
という気持ちと、
こいつ、あのピザ半分食えるのか(止めなければ多分1枚いけるな)
という気持ちで混乱しました。

大きな丸皿に2切れ残った様子は寂しいものでした。
冷めた残り物ピザ2切れを食べる華金。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?