過去の自分と今の現状とそれから




今回は私の過去の経験を
書こうと思います。


ただ、内容がかなり重たいものになって
いるのでこの先は見たい人だけが見てください。



人から裏切られることって
みんな誰しも経験があることだと思います。

私もそうでした。



信頼してた人、親友から
裏切られた経験は覚えてるだけで
過去10回程あります。

親友だった子から突然自分に対するいじめ
が始まりクラス全員からハブられる

ありもしない噂を知らないところで
勝手に流され自分の周りの大切な人たち
が自分の元から離れていく

ナイフを向けられたり万引きを強要される
等、、

これはあくまで一例にすぎません。


全ての出来事はいつも突然起こるんです。

昨日まで仲良くしてたのに
自分が何かした覚えもないのに


一度や二度じゃなくて何度も何度も、、
気付いたら自分の周りから人が
居なくなるんです。


一番酷くダメージを受けた時は
2ヶ月間、部屋に閉じこもって毎日
泣いていた時期もありました。

鬱病とも診断されました。

誰の言葉も耳に入らなくなって
その当時一番自分の側で支えてくれていた
友人でさえも、そんな自分の姿に呆れられ
て見離されてしまいました。

大切なものも全て失って
自分にはもう何もない
生きる意味も見つからない
そんな状態でした。


人を信頼することをしたいのに
信頼することが怖い。

人を頼ろうにも頼り方が分からない。

距離感が分からない。

人と関わっていく中で
心の底ではこの人もいつか居なくなって
しまうんじゃないかってどうしても
考えちゃいます。


そのせいで深い人間関係をいつの日からか
築けなくなってしまいました。

それで寂しい思いをしたことも
何度もあります。

誰かと一緒に居ても孤独感を感じます。

どうしたら選択を間違えずに済んだのか?
何か自分に非があったのか?

必ず自分自身をまず見つめ直すように
しているのですが、
どれだけ考えても正解を見つけることは
できません。


こういった経験から、
辛いことしんどいことがあっても
過去経験した事の方が何百倍も辛かったし
それに比べれば大したことないと思えるから
多少のことなら耐えられるくらいの
メンタルに成長しました。


メンタル強いってよく言われるのですが、
私はメンタルは過去の経験が強くしてくれる
って思います。



メンタルズタボロにやられた数だけ
それを乗り越えた分だけ
メンタルは強くなります!



でもそれでも過去に経験したことのない
予想外な辛い経験をしたら
今でも普通に凹むし病むときはあります。



最後に

自分は昔からずっと
『愛する』
『愛される』
ということがよく分かりませんでした。

(子供にしては愛が欠乏しすぎてるって
心理カウンセラーの先生にも心配され
てました笑)

周囲に気を遣って心配掛けないようにって
いっぱい色んなこと我慢してきたし
誰かに甘えることも頼ることもできなくて
何でも一人で解決しようとしてきました。

(それが今のクリエイティブさに繋がって
いるのかもしれないけど)


もっと親と一緒に過ごしたかった
っていう本音も
いじめがあったことも隠し通して

迷惑かけたくないからって理由で
助けを求めることも自分の気持ちを
伝えることも何一つできませんでした。

でも、自分がコンカフェを経験したり
アイドルになったことで
初めて自分にファンというものができて
オタクから"愛"というものをもらって
愛される嬉しさや喜びを知りました。


それと同時に自分も自分を好きでいて
くれる人を好きになりたいと、
ファンに対して愛せるようになりました。

だから、
私に愛を教えてくれたのは君たちです。

そんな君たちと
これからも一緒に成長していきたいし、
もう誰一人欠けることなく
ついてきてくれたら嬉しいし、
今後の成長も見守っていてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?