見出し画像

今更ながら100の質問(ISTP-A)

ずっとやりたいとは思っていたが中々液晶画面と向き合う気力が沸かずほったらかしてしまっていたものを公開する。
やる気の波が絶好調な今、えいやと書き上げてしまいたい。

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?
    決めてない

  2. その名前の由来は?
    考えるのが面倒だった

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    何回やってもISTP-A

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    ネットで良く見かけるから

  5. 血液型は?
    A型

  6. 星座は何座?
    てんびん座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    駅徒歩数十秒

  8. 地元はどんなところ?
    駅徒歩1時間

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    医療技術職

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    働きたくない

  11. 自分の好きなところは?
    楽観的なところ
    自分のことが大好きなところ
    物事を公平に考えられるところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    人の気持ちに寄り添えないところ
    人間関係クラッシャーなところ
    ルールやマナーを軽視するところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    七五三の写真が天童よしみさんに似てると親戚中で話題になった

  14. 自分を動物に例えるなら?
    割と柴犬だと思う。懐けば忠誠心バリバリある
    周りからは野良猫のボスって言われる

  15. 自分を色で表すなら?


  16. 好きな言葉は?
    だいたい何とかなる

  17. 趣味や息抜きを教えて
    お酒に合うおつまみ探し
    ゲーム
    虚空を見つめる

  18. 将来の夢は?
    無い。今この瞬間が幸せであればそれで良い。

  19. ご家族はどんな性格?
    みんな陽キャ。何で私のような陰キャが誕生したのかは永遠の謎。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    ESFP-Aの友人が一番仲良くしてくれてる。お互い「友達だから良いけど一緒に働きたくないよね〜」と話している。居心地が良すぎる。

  21. 好きな本は?
    特に無い

  22. 好きな音楽は?
    オルタナティヴ・ロックが好き
    後はドラクエの曲。魂が震える。

  23. 好きな映画は?
    特に無い

  24. 好きなテレビ番組は?
    特に無い
    テレビが家に無い

  25. 好きな有名人は?
    北川景子さん
    あのちゃん

  26. Youtubeでよく見るのは?
    品行崩壊

  27. 好きな色は?
    紫、黒、白、グレー

  28. 好きな教科や科目は?
    数学、物理、化学、現代社会、歴史
    割と勉強は好きなタイプだった。出来は置いといて。

  29. 好きな食べ物は?
    チーズ、青魚、粉もの

  30. 好きな動物は?
    でっかい犬

  31. 占いって信じる?
    信じてない。エンタメ感覚。

  32. 神様って信じる?
    信じてない。自分を救えるのは自分だけ。

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    ひたすら断捨離
    次の日休みなら昼間からおつまみを作りお酒を飲んでゲームする

  34. インドア?アウトドア?
    基本インドアだけどたまに発作を起こして旅に出る

  35. デートで行きたいスポットは?
    特に無い

  36. めっちゃモテそう!
    いいえ

  37. 優柔不断だったりする?
    いいえ。ノリと勢いで生きてる。

  38. 実はヲタク?
    はい

  39. 人見知りはする?
    普通に話せるけど心の壁はエベレスト級。

  40. 怒ると怖そう!!
    基本怒らない。他人に期待してないから。

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    分からない

  42. 自分のこと好き?
    だ〜いすき!嫌なところもひっくるめて好き!

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    連れて行かないなあ……

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    お酒、旅行、ゲーム

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    瞬間移動

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    特に無い。政治家には向いてないと思う。世論を敵に回す自信しかない。

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    特に無いけど、ESTPにはなってみたいかもしれない。

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ESTP。スリリングでワクワクのサバイバル生活が待ち受けてそう。

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    そもそも友人がいないので唯一の友人であるESFPかなあと思う。

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    元気!

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    覚えてない

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    基本泣かないから忘れた

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    めちゃくちゃ得意。得意すぎて引かれるレベル。

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    ミスばかりの人生。何でこんなミス?!というのが多い。

  55. 最近人に感謝したことは?
    こんな私を見捨てない友人に感謝してる

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    職場の業務効率化大作戦がうまくいったこと

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    基本やらない。好きに取れば良いじゃんって思うタイプ。

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    たくさんある。世界はワクワクするような発見に満ち溢れてるなと思う。

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    食事もとらずにナンプレしてることが割とある

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    しない。その時やりたいことをする。

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    考えつく限りの方法を全て試してみること。とりあえずやろう!問題は後から考えよう!ってタイプ。

  62. 体育は得意だった?
    短距離走なら。球技は壊滅級。

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    乗る前はビビリ散らかすけど乗ったら割と楽しめる

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    何だかんだ変わらないと思う。悪い意味での現状維持。

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    100年とか先過ぎて考えたこともないし考えられない。隕石が衝突して消滅してるかもしれないじゃん。

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    全然。何か探ってたの?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    無い

  68. ワンピース好き?
    見たことない。チョッパーが可愛いのは知ってる。

  69. 鬼滅好き?
    大好き。猗窩座推し。

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ないと感じてる。みんな頑張って生きてて偉いなって思う。

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    好きでも嫌いでもない

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守りたい気持ちはあるけど逆算できなくていつもドタバタして結局ぴったりに到着する。

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    何も思わないかも。フーンって。

  74. 健康のために何かしてることってある?
    特に無い

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    誰も直せなかった機器を修理できたこと。「説明書いらないです。見て考えるんで」って思わず言ってしまったとき性格出てるな〜と思った。

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    多すぎて覚えてない

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    見てない

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    陸上(短距離)をずっとやってた。逃げ足だけは速い。

  79. それは楽しかった?
    楽しかった。走ることそのものが好きなんだと思う。

  80. 勉強は得意な方?
    好きだけど得意ではなかった

  81. いまさらですが性別は?
    女性

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    中学までは楽しくなかった。型に嵌められるのが嫌な、いわゆる問題児だった。
    高校、大学は楽しかった。ある程度偏差値によって分類された環境で自分の好きなことを学ぶ生活はようやく息ができた感覚で幸せだった。

  83. どんな男性が好き?
    自分のことが好きな人
    自他境界がはっきりしている人

  84. どんな女性が好き?
    上に同じ

  85. 友達は多い方?
    少ない。深く狭い関係に心地よさを抱くから。

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    見る分には好き

  87. ホラー映画は好き?
    好きでも嫌いでもない

  88. 辛いものは好き?
    だ〜いすき

  89. 甘いものは好き?
    チョコ好き

  90. あと少しです、頑張ってください。
    はい

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    5時間

  92. 朝型?夜型?
    早起きも夜ふかしもできちゃう万能型(?)

  93. 朝起きてすることは?
    洗顔

  94. 夜寝る前にすることは?
    薬飲んでさっさと寝る

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    冬。冷たい澄んだ空気が好き。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    言語化できず燻っていたモヤモヤに答えを出すことができてすっきりしたこと。あとは他人の思考プロセスを知ることができたこと。

  97. 国内で行きたい所ってある?
    全国制覇したい。地元の美味しい居酒屋や地酒を楽しみたい。

  98. 海外で行きたい所ってある?
    特に無い。海外はあまり興味がないかも。

  99. 自己PRお願いします!
    こういうのに弱いと思う、ISTPって

  100. 最後に一言どうぞ!
    おもろいか?これ。私は面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?