見出し画像

「男として終わってる・・・」

「おまえなんか、男として終わってる年やろ、なのに若い女に寄ってくんの、キモイねん」。

女性の叫び声が、ホームに響いていました。


平日午前10時の大阪メトロ心斎橋駅のホームで、20歳くらいの女性と70歳くらいの男性が殴り合いのケンカをしていました。

女性の、駆けつけた駅員に対する説明によると、さほど混雑していない車両内で男性が女性のすぐ後ろに立っていたことが女性には不愉快で、女性が男性を殴ったことで殴り合いになったというのです。

男性は「お前が先に殴った」「お前が謝れ」と反論。かみ合わない会話が続いていました。

駅員が止めに入っても双方こぶしを振り上げ、女性はハンドバッグを振り回し、大声で叫び、収まる気配はありませんでした。

もし車内で誤解を招く行為を男性がしていたならばそれはそれで問題ですが、意図的でなくても女性乗客に不快感を与えるケースはあるでしょう。変に疑われるようなことは避けないと、とホームで考えさせられた出来事でした。

#メトロ #イラストはAIが作成


よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。