見出し画像

【私がnoteを始めた理由書いてみた】

こんにちは。Haraです。
あっという間に3月ですね。早い…。

もうnoteを初めて10日程経過しているのですが、今日は私がnoteを始めた理由についてお話しようかと思います。

noteを初めた理由


元々興味があるととりあえずやってみる性格です。中国に行くと決めた時も1年居てみて合わなかったら、日本に帰ろうとおもってました。当時は人生の1年使っても25歳だから、大丈夫でしょ。という感覚でした。

あと、自分の経験で誰かのためになってたり、新しい出会い、新しい価値観に出会えそうだと思ったからです。生きていたらちょっと調べると出てくる事やはやくいってよ。みたいなことが山ほどありますからね。(笑)

私の経験(失敗談を含め)発信して、毎日発信している中で気づき、私自身価値観も含めてアップデートしていきたいと思いました。

note以外を使用していた時期

以前X(旧Twitter)やInstagramを使用してましたが、私にはどれも合いませんでした。今はアプリすらないので見ることもありません。

私にとってのnote

私にとってnoteがX(旧Twitter)兼Instagramです。合理的に一つにまとまった感じがしてスッと入ってきた感覚ですね。


これからもゆるく発信していこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?