見出し画像

【禁煙】1日2箱吸っていた私の禁煙方法

こんにちは Haraです。

もう2年程禁煙しているので、そろそろ禁煙成功者として名乗ってみてもいいんじゃないか私?ということで、今回記事にしました。

この記事はこんな人におすすめ
やめたいのにやめられない


👑禁煙を始めたきっかけ

私が禁煙を始めたのはコロナが始まった2021年頃。
飲みに行く機会が圧倒的に減った事が大きいと思います。
その前は週3で飲んでた働き盛り女。

👑禁煙の為にしたことは2つ

▶喫煙所はもう不要!ニコチネルパッチ

禁煙初期の頃は朝出勤する際に貼ってました。席から一歩も動いていなのにニコチンを体にいれ続けている完全無敵状態。友人との飲みもこれを張っていれば喫煙所探す苦労もなく私はこれで足りていたな。匂いがないのも◎

▶噛み心地がちょうどいいクロレッツガム

これは通常のガムより固めなので禁煙者にとっては最適解だと思っています。
なにより禁煙のイライラは人格を乱すのでピーチ味やオシャレな味なんていらない。程よくハードな嚙み心地が継続してくれるのでお気に入りガム。

たまに無課金で気合で禁煙する方がいらっしゃいますが、私は禁煙のイライラで職場の空気を乱すなんてご法度だとおもっているのでできることは課金する派です。

無課金で情緒保てるならそもそもタバコいらなくない?

👑私が辞めれたと思う理由

①タバコを吸うきっかけを絶った事だとおもいます。そもそも飲みに行かなければ何も起きない(笑)

◆私の典型的失敗例
飲みに誘うor誘われる

着いた先で誰か吸ってる

大体その日にタバコ買って無事失敗

②タバコが合わなくなってきた

30歳過ぎてから、吸った後のけだるさ?みたいなのがあって
合わなくなってきたかな?と思い始めたのもありました。今思えばとにかく毎日不調でした。(笑)


禁煙検討している方の参考になれば幸いです!

今日はこの辺で!

ではまた~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?