見出し画像

東京がきらい

去年の5月、横浜に引っ越してきた。
32歳にして、長らく住んだ関西を初めて出た。
関東生活が始まった。職場は表参道だ。

20代のはじめ、新卒研修で東京に来て、刺激がいっぱいの東京にわくわくした。「渋谷」とか「下北沢」とか、名前をよく聞く場所に自分がいると思うだけで、どきどきした。

姉や友達も東京で就職した。
東京に遊びに来るたびに、いつか関西を出て、東京で暮らしてみたいと心の中で思っていた。

でも、関東に住んで一年弱になるけど、
今は東京が嫌い。

よく見たら、みんな無理してる。
自分を偽って、よく見せようとして、精一杯大きく見せようとして、見栄を張っている。
競争社会で、下に見られないように必死で。

お互いに関心がなくて、つめたくて、そっけなくて。

ひとまとめにするのは良くないけど。
今の会社は小さいし、まだ東京を知り尽くしたわけではないと思うけど。
今自分がいる場所にいる関東人がそうなだけかもと
頭では分かってるけど。


今は東京がきらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?