見出し画像

寒いんだよ4月24日

えっと、冬ですか?
寒くて震えたんですが。
休憩中にトイレに行くと便座が温かくて、ずっと座っていたいほど癒やされていた。

冬物は自宅に置いてきたので、この寒さを気合いで耐えるしかない。
銭湯に行こうかと思ったけれど、寒くて外に出たくないから結局いつもと同じ夜。
狭いバスタブの中でシャワーを浴び、Uber Eatsを頼むことなく自炊して、娘と一緒に食べる。

隣の部屋からは毎夜アジア圏の男女の会話が聞こえてくる。
喧嘩しているのか腹から声を出しているのか、よく聞こえるのだ。
何語なのか、会話の内容は分からない。
ちなみにここは木造アパートではない。

娘は怖がるが、わたしはいつも聞こえてくると笑ってしまう。
自宅は一軒家で、隣の会話が聞こえることはない。蛙の合唱はよく聞こえるけれど。
だから、新生活という感じがして楽しい。

今夜も彼らの声を聞きながら横になる。
明日は暖かいといいな。

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。