見出し画像

パラレルキャリアを目指す!

もともと関心のあるテーマ(分野)に飛び込みたいけど、うーーん、すぐに飛び込めない(経験、お給料…)。そんなときに、パラレルキャリアという言葉と、その選択肢を見つけた! 2022年、それが実現できるか、このnoteで実況報告していきたいと思います! 

準備1:まずプロボノ体験を1か月した。(済)

 サービスグラントの1か月体験コースがあったので、(ライフシフトを目指す人対象だったこともあり)、2021年の秋にトライ。

  自分でもけっこう、いけるんじゃないかと再認識。(周りの人は積極的だったし、褒め褒め文化がすごかった)

準備2:参加したい団体NPOを探した(済)

すでに寄付をしている団体(プランインターナショナル)ではボランティアを募集していなくて、活動には参加しにくい印象だったので、他を探すことに。いくつかのキーワードから、とあるNPOに興味がつながる。

準備3:NPOの方が、面談してくださった(済)

私の関心や、できそうなことのお話を聞いてくださった。今後、少しずつ!?活動に参加していけそう。どのくらい、中に入って活動できるか、いけるところまで行ってみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?