見出し画像

発熱して引きこもった日曜日

日常

抗がん剤8回目3日目
朝から体調が悪い。熱もありそうだ。
次女のお弁当をなんとか作って他は夫に任せた。

今日は次女も新体操の練習で一日不在、長女もお友達と遊びにいくので一日不在。

子ども達がいなくてよかった日曜日。

子ども達が出かけてからなんとか起きるものの、
リビングのソファで布団をかけてうたたねをするような状態だった。

こうなると家事全て夫にお任せだ。
お風呂にも入るのはやめておいた。

しかし、こんな調子で一日を無駄にしていいのだろうか、という罪悪感みたいなものが襲い掛かる。

抗がん剤をやっているのだから、ゆっくりすればいいのに。
でも、この貴重な自由時間、あとであれをやっておけばよかったと後悔するんじゃないか、とか。

とりあえず、自分を納得させるために
昨日再開したフォトブックづくりを再開。

休み休みやって8冊のうち、2冊はだいたいできた気がする。

長女は幼稚園くらいまでは写真がたくさんあるのだが、以降はおとなしい性格だったり、お友達と外出しない、イベントにも出ないので写真が少ない。

比べて次女は幼稚園以降の写真が多いこと。

長女が親と一緒にいてくれる間は長女の写真をもっと撮ろうと思った。

それにしても懐かしい写真。2020はコロナまっさかりだったのに、旅行支援とかなんかで
一番旅行に行っていた気がするのがおもしろい。

最近は旅行にいくにも日程を合わせるのが大変になってきた。
行きたいところはいっぱいある。

こうやって療養していると行きたいところがいっぱいあってついついグーグルマップで行きたいところに旗を立てる(保存する)に熱中してしまう自分。

明日は元気になれるといいが、夜の時点で8度超えているのでどうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?