見出し画像

オルタナティブスクールすだち代表挨拶

みなさまはじめまして。
愛知県一宮市でオルタナティブスクールすだちを運営しております
代表の𠮷川祐正(よしかわひろまさ)と申します。

代表近影

こちらの記事では
簡単な自己紹介をさせていただこうと思います。

𠮷川祐正(よしかわひろまさ)♂
1986年生まれの寅年 蠍座のO型 1児の父
小4〜高3までサッカー部
特  技:こどもたちと仲良くなること、人に教えること、ドラム
趣  味:ボードゲーム、漫画、ミステリー小説、映画、スーパー銭湯
座右の銘:やらない善よりやる偽善
S N S:FacebookTwitter
保持資格:小学校教諭専修免許状、中学校教諭専修免許状(数学)
     高等学校教諭専修免許状(数学)
     個性心理學®︎認定 講師/カウンセラー 第602286号
その他 :韓国の小学校にて授業実績あり
     高等学校の講師として2年間勤務経験あり(2年目は受験生担当)

2011 愛知教育大学大学院卒業
   愛知県公立中学校採用
2013 教諭退職
2015 個人事業主へ
2020 オルタナティブスクールすだち開校
2022 よしかわ塾スタート

スクールでは「先生」ではなく、
「よっぴー」と愛称で呼んでいただくことにしています
こどもたちがとにかく好き
一人ひとりの個性を大切にしたい、その子に合った関わり方をしたい
そんな想いでスクールを創設し運営しております
こどもたちの声に耳を傾け、寄り添うことを信条とし
安心して失敗できる場所、思い切り自分を表現できる場所
そんな環境づくりを心がけています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?