見出し画像

何がしたかった?ワタシ?早朝から人生振り返る。ちょっとR20な話も含むふかーい話。

おはようございます┏○ペコッ

ついさっき
noteで以前YouTubeか何かでクラファン系を観ていた時に『へぇ〜こんな人もいるんだ!』って関心したスナック経営のママを見つけました。

順調なようで♡
やっぱり目指すビジョン(着地点)があると
中途半端でなく真っ直ぐにゴールに向かっていくんだなって思いました。

その昔のスピリチュアルブームの時
書店に並んでる自己啓発系の書籍の中には
【夢は具現化する】という文言がありまして
高卒学歴の私にはイマイチピンと来なくて。

でも、色んな経験をして
この分かりずらい【夢は具現化する】の意味を
理解することが出来ています。

思ってるだけじゃユメは実現しない。

結局はそのゴールに向かって動くことなんですよ。

で、そこでワタシは唐突にこの歳になって
【ワタシ、何がしたいんだろう?】になりまして笑

今現在は生活を安定させるために配送業をしているんですが

私が社会人になった頃って
ネイルダメ!カラーリングダメ!
とにかくダメ!が多い社会でしたが

その風潮は少しづつ緩和していってる気もする

余談ですけど。

ホントろくな仕事なんてしてないですけど
とにかく去年までは

『低学歴』だけど
『女性』だけど
男性並みに『稼げる』か

で、突っ走ってきたので結構へばっている笑

本当のワタシは何がしたかった?って振り返ると
本当にユルっと人と話をして笑いたい😄

だから、先程noteで見つけたママさんが
羨ましいって思ったんですよ。

一時、巷の(?)ニュースで
AI活躍で人が要らなくなる職業が出てくるってありましたが

そりゃ、工場系お仕事の中とかオートメーションにできるものはあると思いますが

やっぱりコミュニケーションが必要なお仕事は
最終的には人対人なんですよね。

だから、夜系のお仕事は絶対に無くならないと思っている節がありますw

言い方かえると【人肌系】

今のこの時代だって白い目でみる人もいますが
夜のお仕事って昼職よりも大変です。
ある意味コミュ力ないと稼げませんから。

だから、昭和とかママさんとかは
それこそ経済新聞とって読んでたり
あらゆるジャンルに対応できるように
それこそ情報を自ら取りにいくわけじゃないですか。

カンパイ系だったらある意味話テクニックでいいわけですよ。

でも、これがホントの意味の人肌系だったらですよ・・・

つまりは風俗ですね。

メンタル弱いと無理だと思います。

今がどうかはわからないけどワタシ的に
ある意味【大奥】なとこあります笑

エゴサなんかしたらメンタル爆死します笑

あとはどう目の前の野獣と戦うかw

本当にいろんな男性いますからね。
本当に本能剥き出し野郎もいるし、お話だけする紳士もいるし、嫁ちゃんにはできない性癖を解消しにくる男性もいるし

本当にこの職業をしなかったら
わからなかった男性本能も学ばせてもらってる

でも!いちばん許せないのは
『気持ちいいことして楽して稼いでる』👈
という勘違いどアホなジジイどもです😡

きっと嬢さまの中にはいると思うんですよ
当時のワタシと同じ思いをしてる方が!

【好きでオマエと絡んでるわけじゃない】

そう、罵倒するお客さんもいます( ˙-˙ )

そうやって男性本能のひとつでもある
欲を満たす人もいます

だからメンタル弱弱だとメンがヘラるんです

だってよーーーーく考えてみてください!
お客さんは女の子を選べるんです。
女の子はお客さんを選べないんです。

なのに下卑されるわけです( ˙-˙ )

『え?どゆこと?』ってなりつつ
心もカラダも満たすわけです。

それでマネーをいただくわけですから💰

(できれば嬢サマにはそういう文言は言わないでほしいってのがホンネ)

たかだかうん万円とか中には5000円で
アナタの一部かもしれない欲を満たすわけです

愛人契約みたいなうん10万とかではないです

むしろ人の心は買えないと思ってます

ほんと、男と女の問題は永遠です🤣

ワタシ個人的は全くもって夜のお仕事している女性に対して何の偏見はないです。
むしろやってきた側の人間だから。

こういう仕事をしてきたからこそ人間観察が趣味みたいなとこもあるわけで😅

話を戻すと
配送業もそろそろやめて
本当にしたいことをシゴトにしたいなって
きっとシフトチェンジな時期にまた来てる気がしていて。

ユルっとでも人と話して笑う
少しでも心の負担が軽くなる

そういうのをシゴトとして出来たらなぁって
思うのでした!!!

では、素敵な土曜日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?