見出し画像

【ボイトレ(理論と実践)編】録音してる⁇

今日のお話。

トレーニングを始める前と後、もしくは始めた

タイミングで、一度自分の声を録音しておくと

きっと役に立ちます。

お教室の生徒さんにもお願いして録音をさせて

もらっています。

トレーニング前と後、または、トレーニングを

始めた日から数ヶ月後の声の変化を自分で確認

できるから😉

いくらレッスンに通ってトレーナーに

『良くなってますよー!!変化していますよー

!!』と言われても自分では気付かないことが

あります。

声の変化は少しづつしか現れてくれないことが

多いです。

もちろん、直ぐに大きく変化することもありま

すが、概ねゆっくりと少しづつ変化していきま

す。

自分の声を『記録』しておくと、自分で変化し

ていることを確認できるので、不安がなくなり

トレーニングを続けるモチベーションもアップ

します💪

是非、自分の声を録音してみてください!!

トレーニングをした分、ちゃーんと声は変化

しています👍

そんな変化している自分の声にきっと自信を持

つことができて、トレーニングを続けることが

益々楽しくなりますよ☺️

今日のお話は終わり。

写真はレッスンに通い始めて4年目の生徒さん

2週間前の声からは少しの変化ですが、4年前

に録音した声からは随分と変化しました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?