【Snow Man】セクゾ担の私がスノの沼にも落ちるのは割と早かった。

みなさんこんにちは。Narumiです。

タイトルが少々ややこしいですが、今回はSnow Manの沼に落ちた経緯を書こうかなと思います。

そうです。セクゾ担なのにスノに落ちた。笑

それも超・最近の話(2,3週間くらい前)。
セクゾ好きになる前は本当にジャニーズに興味のなかった私が、なぜこんなにもジャニーズにのめり込むようになったのか、未だに謎すぎる(笑)。

単なる自己満記事ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです……。


最初に出会ったのは阿部ちゃん

私がSnow Manのメンバーで最初に認知したのは阿部ちゃんこと阿部亮平君。クイズ番組が好きでよく見ていて、気象予報士の資格も持ってる大学院卒インテリジャニーズとしてQさまで見たのがきっかけ。

聡明な人がタイプの私は、阿部ちゃんを見て「この人ちょっとタイプかも」とか思ってました。思えばSnow Manに片足突っ込んだ一番の原因は間違いなく阿部ちゃんのせい。

まだデビューする前の話だったので、当然グループについてはよく知りませんでしたが、ネットニュースでメンバーが増えたのをさらっと見たのが記憶の片隅に残っていて、9人組ってことだけ認知してました。これはきっと沼に嵌まる予兆だった。

2020年1月22日に彼らがデビューして2ヶ月くらいは全く普通でした。むしろ阿部ちゃん以外は全員同じに見えてた。(失礼)

そして、メンバーのひーくんこと岩本照君の不祥事と芸能活動自粛報道があったときも、「あー、デビューしたてだったのに残念」くらいしか思ってませんでした。でもひーくんがどんな人かも知らなかった。このときは。(失礼)

そして3月30日(?)、私はこの日を境に少しずつSnow Manの沼に沈み始めることとなるわけです。


CDTVのパフォーマンスでさっくんにやられる

私はリアルタイムで見たわけじゃなかったんですが、インスタにちょろっと上がってたのを見ました。見てしまったんです。

冒頭の謝罪、彼らの誠意がこもっていて、なんかこっちまでしんみりした気持ちになってしまいました。ファンじゃないのに。

その直後のD.D.は言わずもがな、「岩本が帰ってくるまで8人でSnow Manを守る」という気迫が画面越しに伝わってきて、見入ってしまいました。ファンじゃないのに。

そして問題は次のKISSIN' MY LIPS
なんとセクシーなこと。しかも歌詞が全部英語。
その時点でもう色々通り越して語彙力が消滅してました。

ラウールって本当に16歳か?とか、この人だけ衣装のブラウスの胸元開きすぎじゃない?エロくない?(笑)とか(のちにそれが目黒蓮だと知る)、とにかく脳内で色んなものが渦巻いてカオスだったところに、あいつがやってきました。そう、後に私が他担狩りで有名だと知るアイツ。

さっくんこと佐久間大介君。KISSINでの彼のラップを私は見てしまった。
それはもう、一瞬でした。

いや、爆イケすぎだろぉぉぉぉぉ!!!!!

はい。もうこれで片足は完全に沼りました。笑
そしてそれに追い打ちをかける出来事が一か月後に発生します。


アイアム冒険少年にちょろっと映った「めめこじ」、ドッキリGPを経て、めでたく沼落ち

それからの私は、Snow Manについて調べ始めたわけです。YouTubeで動画も見ました(ただし、スノちゅーぶのバラエティ企画はまだ見てなかった)。

そうして先月、レギュラー放送直前SPの冒険少年で、「めめこじ」を見てしまうわけです。

可愛すぎかッ!!付き合え!!!

いや、距離感が普通の男友達とかメンバーとかとの距離じゃない。もうカレカノのそれやん。めめこじになんとなくセクゾの「ふまけん」みを感じた私は、これでめでたくもう一方の足を沼につけてしまったんですね。笑
でもまだ圧倒的にセクゾ推しだった。

それから一週間経たぬうちに、今度はドッキリGP。こちらは風磨が目当てで見ていましたが……。皆様ご存じの通り、その後の展開を語るまでもないですね!笑

Snow Manの万能調味料こと塩麴よりも向井康二、恐るべし。
120点満点のリアクション。家族で馬鹿笑いしてました……笑 
最高すぎる。

そして向井康二という人物を調べまくり、過去のドッキリも一通り目を通し、めでたく沼落ちしました。もうぐうの音も出ない。

最終的にとどめの一撃は康二君でしたが、ほぼほぼ9人全員から突き落とされたと言っても過言ではない。

それからは毎日毎日「ゆり組尊い!ふっかさんマジリアコ!あべさく良き!ラウちゃんひーくんカワイイ!めめこじ結婚しろ!!」のエンドレス。

こうなれば、もう沼から這い上がることは無理だ……。


ちょっと待て。お前はセクゾ担だろ?

はい。そうです。私はセクゾ担です。
ジャニーズに浸かり始めて約2年、まだFCにも入ってないド新規がいきなり掛け持ちして大丈夫なのか(追記:聡ちゃん復帰記念でめでたく入会いたしました)。

……とか最初考えてましたが、ええ、決めました。
両方に同じくらい愛を注ぐと。

だってどっちもメンバーが良い人ばっかりすぎて……!!
努力家で、ファンに寄り添うメンバーばかりなんだよ、セクゾもスノも!そう、これでもか!っていうくらいにね!

そして、どっちのグループも今は不完全な状態。それなのに他グループとは圧倒的に違う魅力がそれぞれあって、これ両方とも完全形態になったときどうなるんだろう?というワクワク感がハンパないんです。
だから、両方とも同じ分だけ愛を注いで応援したいと思います。


スノのこともちゃんと記事にしたくて書いてみましたが、読み直すとかなりグダグダですね。でもまあ、それくらい大好きですSnow Man!(もちろんセクゾもね!)

今回はこのへんで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?