見出し画像

【Sexy Zone】彼の「考え方」はSexyだ。【祝🌸マリウス20歳】

みなさんこんにちは。Narumiです。
さて、本日3月30日、私の最推しであるSexy Zoneのマリウス葉くんがついに!

20歳になりました!!!!


デビュー時は11歳、当時私は10歳。
私と2学年しか違わないんですけど、なんかめちゃくちゃ感慨深いのなんでだ……。笑
ドイツからやってきた天使と騒がれて約10年。
今じゃすっかり男前になっちゃって……。

感動で泣いちゃう。笑。

そもそも論、私がSexy Zone沼に落ちるずっと前からマリウスのことは知ってたんですよ、何故か。きっと可愛かったから(?)。笑


そんなマリウス、最近『SPUR』で連載が始まったんですよ!(ファンならきっとご存じのはず)
私はとっても楽しみで嬉しくて仕方なかったんです。
なぜなら、

私は彼の「考え方」が大好きだから。


ちょうど1年ほど前の『SPUR』でマリウスの特集があって、その時のインタビューで私は完全にマリウスにハマリウス。

社会のいろいろな課題に目を向け、自分の考えを持ち、積極的に解決策を模索していく。
彼の姿は、まさに私が日ごろ「こうありたい」と思う姿だったんです。


そして今回、でSDGsの連載企画「一歩ずつ進もう」でマリウスが登場すると知り、本当に彼(彼ら)の時代が来た!と思いました。
SDGs、最近よく見ますよね。私もこのSDGsという取り組みには興味がありました。それをマリウスがゲストと対談し語る、というのは、もう興味しか湧かないわけですよ。


で、買いました。『SPUR』。
連載企画のそれは、たった見開き1ページ。
でも、819円払ってでも読む価値ありでした

今回はジェンダーについて、写真家の長島有里枝さんとの対談。
これ以上書くとネタバレになりそうなので、あえて書きません。
ただ、本当に社会や文化によって形成され積み重なった「ジェンダーバイアス」を変えていくのはとても難しい。そう感じました。
その中でのマリウスの行動力は本当に尊敬しました。


なんか『SPUR』の宣伝みたいになっちゃいましたね。笑
でもこの連載、本当に読む価値があると思います。


「アイドル」という他の人にはない、強いプラットフォームを生かして、これからも社会の様々な問題に関する彼なりの考えを発信し続けてほしい。
そう願わずにはいられません。

そして、そんな面もありつつ、お兄ちゃん組に甘えちゃう変わらない部分も大好きです。

マリウス、Happy Birthday!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?