見出し画像

【Sexy Zone】マリウス考案マイストロー、欲しいよねって話。【SPUR】

こんにちは。Narumiです。
相変わらずの状況ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今月もやってきました。
『SPUR』のマリウス連載企画《One step at a time》!!

今回はプラスチックごみとマリちゃんもツアーグッズで考案したというマイストローのお話。(以下、記事のネタバレを含んでいます。ご了承ください)


最近、環境問題の中でも取り上げられることが多くなった「海洋ゴミ」の問題。その中でも特に問題視されているのがプラスチックゴミ
私も日々の生活の中で、何かとプラスチック製品にお世話になっています。

特に日本は大量生産・大量消費・大量廃棄が目立つ生活を送っている人が多い気がします。というか、国自体が経済的に豊かになってくると、自然にそうなっちゃうような気がしますが……。

私は以前からこの環境問題に少し興味があって、なるべくマイボトルを使うようにしたりなどはしていましたが、やはりどうしてもプラスチック製品に頼らざるを得ないことがよくあります。


今回の記事の一番のキーポイントは、「サスティナビリティに「完全」はなく、ベイビー・ステップが大切」ということ。

確かに、現代社会で100%環境に優しいものを使うことは、ほぼ不可能に近いことだと思います。

なので、今回のゲスト、「のーぷら No Plastic Japan」代表のノイハウス萌菜さんが記事中でおっしゃっている「各々のライフスタイルに合ったやり方で、変えられるところから変えていけばいい」という考え方にはとても共感できるなぁ、と思いました。それと同時に、「できるところから変えていけばいいんだ!」という、一種心のハードルを下げてもらえた感じがしたので、より取り組みやすくなった感がありました。

余談ですが、私が昨日食べたキットカットのファミリーパックのパッケージが紙製になっていました。中の個包装は品質の問題もありプラスチックのままでしたが、「あ、これこそベイビーステップだなぁ」と思いました。最近では企業側が積極的にこのような取り組みをしているみたいですね。


そして、マリウスはツアーグッズでマイストローを考案してくれたらしいです。

え、そんなの欲しいに決まってるやん。笑


ただ、今年のツアーは福井以外は全部中止になってしまい(福井も延期したはいいけど開催できるか雲行き怪しすぎるしな)、まだお披露目できてはいないみたいですが……。

このままお蔵入りになっちゃうかもしれないのは本当にもったいなさすぎるので、どうかグッズだけでもオンライン販売してください!!!!!

というのが私のお願いです。笑


最後はかなりグダグダになってしまいましたが、この記事を読んで、私ももう一度自分のライフスタイルを見直すいいきっかけになったと感じます。
詳しい内容はぜひ、『SPUR』を買ってチェックしてみてください!!

【追記 2020.5.6】
ジャニーズオンラインストアにて、中止になってしまったライブのグッズ販売が始まっています!
もちろん、マリウス考案のMy ストローもありましたよ!SexyZoneのグッズはデザインがとってもオシャレなので、ファンでなくてもこの機会に覗いてみては?

【追記 2020.7.11】
この度、中止となっていたPOP×STEP!?ライブツアーの全振替公演が決定したことに伴い、6月30日までの販売だったSexy Zoneのライブツアーグッズの再販売が決定しました!
期間は7月12日~公演終了までだそうです!詳細はJhonnys'net、ジャニーズオンラインストアでチェックしてみてください!


今回はこのへんで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?