見出し画像

環境ってまじ大切だよな

こんにちは。
田中です。

久しぶりに投稿します。
アドラーの心理学で「人の悩みの9割が人間関係」と言っている通り、周りの人の影響をモロに受けるのが人間です。

スポーツも弱小校でやるのか?強豪校でやるのかでだいぶ変わってくるし
塾も東大を目指している人がたくさんいる塾なのか?それともそれなりの大学に行くことを目指している塾なのかでもだいぶ変わってくる。

僕も自宅で筋トレをしようとしたが、うまくいかなったり、区民体育館的なところでマッチョになろうとしたがうまくいかなかった。

環境なんか関係なく自分を律してできる方もいるとは思うけど、ほとんどの人ができないと思っているし、僕もその1人。

だからどんな環境に自分を打っ込むかって大切だなぁと仕事しながら考えてました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?