見出し画像

'きっと'ベストパートナーだと思える人が加わってくれた

みなさんこんにちは、nagasakaです。

2004年に起業をして今までいろいろ経験をしてきて実感したのは、

大きくするならチームが必要だ。


さらに学んだとことは

メンバーの選定を間違えるとビジネスが根底から崩れていく。


もう、その繰り返し。
その極限は自分の作った会社を追い出されたことだったりする。

で、今回のビジネス、どうするかなあと。

一人ではできないのはわかってる。
でもさすがに大人にならないと。

で、ふと思い出しました。

10年前ぐらいにウェブ上で学習塾を作ろうとしていた人を。
当時は学校のICT化も存在していなくて、
e-learningでさえも怪しい感じで、

そんな中で
「バーチャル上に塾を作って休み時間に生徒同士でコミュニケーションができる環境を作る!」
って言ってたひと。

一緒にシリコンバレーの投資家のところに行ってプレゼンしたけど、時代が早すぎてシリコンバレーでさえ「ふーん」って終わったビジネスプラン。

今考えているビジネスにぴったりじゃないか!

びびびときて、すぐ連絡してみました。

そしてその人は今COOとして日々ブレストしています。

gotoさんです。

こんな人です。

gotoさん


GAIA TOWNでこのgotoさんとミーティングをしています。
メタバースだからこそできる世界。

楽しすぎます。

チームメンバーの条件はいくつかあります。
1. 気が合うこと。話していてストレスがないこと
2. 理念に共感できること
3. 自分の得意でない分野が得意分野であること
4. 誠実であること
5. 手を動かせること
6. もし仲間割れしたとしても、しょうがないなと思えること

gotoさんはこのうちの半分以上を持っています。
(どれかは内緒)

彼の考えていたビジネスは、当時から実現してほしいと思っていました。
今ちょうど時代が合ってきて、一緒に実現できたら楽しい。

さあ、どんどん前に進んでいこう。

続く。

読んでくれてありがとう。

【お知らせ】
12/1-3の3日間、メタバースイベントやります!
【イベント開催概要】
●イベント名:「メタバース祭2023冬~企業とユーザーがメタバース上で自由にマッチング!※参加完全無料※」
●日程:12月1日(金)9時~3日(日)23時 (中断なし)
●場所:メタバースプラットフォーム「Virbela」日本向け共同キャンパス「GAIA TOWN」
●入場料、出店料:一切無料 ※PCへのインストールが必要となります

(「GAIA TOWN」インストール用URL) ※イベント前でもインストール可能
https://www.gaia-link.net/virbela-howtouse

(参加を検討している事業者様向け説明会申込)
https://forms.gle/PJWPcGgcCVbrB6116