見出し画像

絶景のオーシャンビュー | 稲取銀水荘

温泉に心ゆくまでつかりたい。
思い立って東京を離れ、伊豆稲取温泉の旅館•銀水荘に宿泊しました。

可愛らしい飾り

ひな祭りの時期とあって、広々としたロビーにはひな人形とつるし飾りが館内を彩っていました。

華やかな雛つるし飾り
近くにいくと鯉が優雅泳ぐ様を眺められます

都心のホテルとはまた別の趣きに、遠出して旅館に来たことを実感しました。

圧巻のオーシャンビュー

和室のお部屋に入ると、目に飛び込んで来たのは相模湾を一望する景色。

相模湾を一望する絶景


光を浴びてキラキラ輝く水面に目が奪われ、さざめく波の音に心癒されます。

何度も利用したくなるラウンジ

宿泊ゲストなら誰でも利用できるラウンジ。
窓辺の席では海を一望。

ずっといたくなるラウンジ

時間ごとに小菓子やフレッシュジュース、スイーツ、ビール、カクテルなど無料でいただけます。
旅館のきめ細やかなおもてなしだけでなく、ホテルのようなサービスもあって、居心地抜群です。

ドリンクをいただきながら絶景を楽しむ

開放感溢れる露天風呂

旅の目的、温泉。
大浴場の内風呂、露天風呂、脱衣所、すべて広々として周りを気にせずゆっくり湯に浸かることができます。
翌日の朝9時まで空いているので、夕食後や早朝も利用しました。
時間限定でしたが、湯上がりにシャーベットのサービスもありました。至れり尽くせりです。

金目鯛の煮付けが絶品!豪華な夕食

旅館に泊まる楽しみの一つが夕食。
近郊で漁れた新鮮な刺身が豪華。鮑や伊勢海老も!渡り蟹のお味噌汁も美味しいです。

可愛らしい前菜
伊勢海老がとろけるよう


なかでもメインの金目鯛の煮付け、味付けがよくて白いご飯がすすみます。

贅沢な夕食


食後はラウンジでスイーツやフルーツをお好きなだけ。
お腹も気持ちも大満足です。

相模湾を眺めながらの朝食ブッフェ

朝は昨晩と同じ場所で朝食ブッフェ。
和食の種類がたくさんあって選ぶのに迷いました。もちろん洋食もあります。

朝も贅沢なお食事

海を眺めながらの朝食、清々しい一日のはじまりです。


久しぶりの旅館でしたが、旅館ならではの心あたたまるおもてなしと、都内ホテルに負けないラウンジサービス、ホテルの良いところをうまく取り入れている印象でした。

ネットをみると、[2020年 プロが選ぶ日本のホテル旅館100選]で1位に選ばれていたり、料理も評価が高いそうで、納得です。
次は露天風呂つきの客室に泊まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?