見出し画像

語学生かしたいですか?

私は、ずっと語学を生かしたいと思っていました。海外に住んでいた事があるのに、中々、その語学を生かし切れていない。

もっと、語学が出来る人がいるし、マネタイズなんて出来るんだろうかといつもいつも、そこで思考停止して行動できませんでした。なぜなら、華々しい経歴も無く、学歴も高い訳では無かったからです。そう言って、言い訳して逃げて来て、目の前の出来るたやすい事(それはそれで仕方が無いです。)に逃げて同じループを繰り返していました。

でも今回のこの茶番と両親の死を経験して、本当に頼る人、物もいない、それはそれで自分が選んできた道だから、受け入れてでは何をしたいか、自分の居場所は自分で作るしかないと思う様になりました。

●好きでなかったこと

会社の人間関係、通勤、やってもやらなくても劇的に収入が増えるわけでは無かった事

以上を踏まえて、色々、副業をやって来ましたが、やっぱり長く続けられる事を考えた時に自分の好きな事を志事にしようと思いました。

そうすれば、明日、何があっても後悔しないと思ったからです。

自分のストーリーを映画で観たいならどうするべきか?それはシンプルだと思います。もちろん、生きる為には、それなりにお金が必要だけど、お金で買えない事があるのも事実。そことの折り合いだと思われます。

<語学をマネタイズするには>

●市場、ニーズを知る

●自分が出来る事、知っている事

●ペルソナは誰なのか、想定する事

●競合はどれ位いるのか?

●ペルソナに見つけられる媒体でアピールする事

●小さくても実績をコツコツ積み、自分でも研鑽を続ける事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?