見出し画像

44歳主婦がNumber_iのCDポチった理由

こんにちは。iLYsのtomomiです。
最近Number_iの活躍ニュースが毎日のように入ってきて、ファンとしては追いかけるのが大変なくらいで、嬉しい悲鳴をあげています(笑)

さて私は44歳でありながら、特にアイドルが好きなわけでも無いのに、いつの間にかNumber_iのとりこになってしまいました。

CDも2枚購入しましたよ。(GOATとナンバリング)

今回の記事では、私がなぜ彼らのファンになり、CDを購入することになったのかを綴っていきたいと思います。


Number_iの魅力

すでにトップアイドルであった3人の魅力を今さらながら語るのもなんですが、私が思うNumber_iの魅力はこんなところにあると思います。

  • ダンスが上手

  • 圧倒的ビジュアル!

  • 歌が上手い

  • 声が良い

  • 楽曲が良い(ジャンルも幅広い)

  • 日本らしさを発信している

  • 世界進出を目指すというビジョンが明確

  • 大手事務所を辞め、退路を断つ

まだまだ書ききれませんが、この半年の3人を見ていると
ザッとこんな感じでしょうか。(魅力は100個以上あります!笑)

特に他のボーイズグループと比較して秀でているのが

楽曲が良い  ✖️  日本らしさを発信している

ことかなぁと思います。(もちろんビジュアルもトップオブトップ)



"CD欲しいかも"と思った最後の一押しは、3人の○○

4月中旬の私。GOATをラジオで耳にしただけでしたが、Mステで初めてパフォーマンスする3人を見てから、心を持ってかれました。

そしてMステからのアメリカコーチェラフェス出演!

(ここまでの自分の"心の動き"をこの記事に書いています↓)

Mステ→コーチェラ→インスタライブ

こんな流れで彼らにどんどんハマってきていました。

アメリカ最大のフェスコーチェラから帰国してすぐに3人のインスタライブ!

しかし一瞬、彼らの動画を見るのをためらいそうになりました。

・そもそもティアラでは無いので、3人の話についていけるのか
・そもそも若い男性。ジェネレーションギャップは無いのか
・そもそもあんまりキャラがわからない。"パリピ"だったらどうしよう。

恐る恐る、"若い3人の男子動画"にジョイン。

するとすると。。。

・ジンくんは、画面越しのファンに温かい眼差しでどんと構えてくれている
・紫耀くんは、盛り上げつつもファンへの細かいフォローがしっかりしている
・岸くんは、少年のようなノリで楽しませてくれるけど、締めるところはしっかりやる。

などなど、私の一抹の不安は一瞬で消し去られたのでした。

若いグループの方のインスタライブって初めて見たのですが、
岸くんが面白すぎて爆笑してしまいました。「ハピネス!」のやつね(笑)

彼のノリが若く、私は思わず大学時代の仲間を思い出してしまいました。
いつの間にか友達の"しょうもない話"で、仲間内で盛り上がる感じですね。

そしてそのインスタライブではミニアルバムのナンバリングのアナウンスもされていたのですが・・・

「あれ?私、Number_iのCD欲しいかも」

って思ったんですよ。

この時点で

・彼らの実力(ダンス、歌唱力、など)
・楽曲の良さ

までは把握していました。

そしてインスタライブで・・・

Number_iの3人の"人間性"や"キャラクター"がとても心地よかった

ことで、私はもう3人が大好きになっていたんですね。

しかも岸くんが
「どの曲も、すごくいい感じでねー」
みたいな感じで、じぐひらに微笑んでいたんです。

私はこの岸くんの言葉と雰囲気、じぐひらの反応を見て
"彼らの言うことに嘘偽り無し!"と思えたのでした。

この時点でミニアルバムで知ってる楽曲はなかったのですが、
私は彼らの実力と、人間性に賭けてみようと思い、ポチったのでした。


ちなみに私は
平成:CHAGE&ASKA
令和:藤井風

のファンなのですが、(令和にNumber_iも加わっていますが)

音楽アーティストを好きになる一番の基準は

オリジナル楽曲が素晴らしい

ことなのですが、それに加えて

・アーティストの人間性やキャラクターは好きか

ということも大きな重要な点だと思っています。

(余談ですが、ASKAさんはあんなことになってしまいましたが、人間性はやはり素晴らしいと思います。そして音楽に対する情熱が、今も半端ないです。C&Aの楽曲、40代になってから、復活的にかなり聴いています♪)


長く書いてしまいましたが、私がNumber_iのファンになったのは、若くてイケメンだからじゃないですよ!(いや、充分好きになる要素です、笑)

ダンスと歌が上手いグループなんて、山ほどいますよ。今の時代。
若くてイケメン、もしくはcute、ザラですよ。


3人の魅力は、パフォーマンスはしっかり憑依するんだけど、
普段は"ちいかわ"のようにほっこりさせてくれる。

全然イキって無いグループってもはやNumber_iくらいなのでは、と思ってしまいます。


ズバリNumber_iの一番の魅力は

人・間・性!! YEAH!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?