見出し画像

Number_iアマプラでライブを鑑賞した感想を今さらながらお伝えします。

こんにちは。iLYsのtomomiです。

44歳にして、Number_iに絶賛ハマり中です!

今回は、彼らが所属する事務所(TO BE)のアーティストによる合同ライブを、amazon primeで見た感想をお伝えします。

基本的にNumber_iについて、です!

なぜ今かというと、この時期に"バチェロレッテシーズン3"の配信が始まったからです(笑)。

ちなみにこの配信がある時に、私はいつもアマプラに入ります。
(8月のNumber_iのライブ配信の時に、また再入会します、笑)




TOBEアーティストによる"to HEROes"のライブ

念願の"to HEROes"ライブを見ることがようやくできました。
月額600円位払えよ!って感じですが、すみません。バチェロレッテまで
待ってしまいました。。。

FUJI

これ撮影可能な部分で、いろんな方が動画をあげてくださって、何度も見ていたシーンでした。

TO BEのアーティストの中では、Number_iは最後に出演。参戦した方の「今か、今か」という熱気が伝わってきました。

スクリーンに映し出された3人。ちょっとはにかむ岸くん。
これを見た瞬間、号泣したティアラは多かったことでしょう。

みなさんが3人にもう一度会えてよかった!
3人がもう一度みなさんに会えてよかった!

素敵なシーンでした。

そしてとんでもなくぶちかましていましたね!

ジンくんのサングラス、ここから「風物詩」が始まりました(笑)

ソロパートあたり

ジンくんとIMP.の4人。
平野くんソロ
岸くん&三宅健さん

事務所総出演だからこそ、他のグループのメンバーとのコラボがあって
見ている方もワクワクできたと思います。

平野くん、さすがのソロパート。
お客さんの9割、平野くん目当てだった?

とにかく感性と悲鳴がすごくて!!
これは、見応えがあったと思います。

個人的に、そのテーブルにバラが一輪飾ってあったのがツボでした。
バチェラーですよね。

アマプラ繋がりで、多分TO BEが気を効かせたのかな。
個人的に、めちゃ良かった。平野くんがバチェラーなら
1億人くらい応募が来そうですね。

あと岸くんがものすごくかっこ良かったです!
柄シャツ✖️グラサン

これ、岸くんが一番かっこいいかも♪

岸くんってダンスしている時、いい意味で力が抜けていて
センスで踊っている感じがして、素晴らしいです♪

BYC→GOAT

最後に、Number_iパートがきましたね。

当時彼らのリリース楽曲は6曲。
どの曲も本当に素敵だし、ファンの方も幸せな気分に浸れたと思います♪

3人の仲の良さも伝わっていて、とても楽しんでいて。

"Rain or Shine"はしっとりしていて、3人の魅力が新たなフェーズに向かった感じがした人も多かったと思います。

あと個人的には最後の"GOATの歌割り変更"が最高でした。
これ、みんな聞いてみたいですよね!

特にジンくんの"タックシーを拾うのーも"は、おもしろすぎましたね。

あの岸くんの部分を他のメンバーがやってくれるの、神すぎます。

一生懸命すぎるジンくんをみて、やはり"神宮寺担当"で良かったと再認識できましたよ(笑)

ジンくんしか、勝たん!

アマプラ宣伝動画のトークがおもしろい

1ヶ月前くらいに、アマプラ動画の宣伝のために、TO BEメンバーがそれぞれトークをする動画がUPされました。

これも嬉しいですよね。みんなの魅力が伝わってくるし、グループの人はみんなそれぞれ仲がいい。
(ソロの3人も、うまくやっているぞ!)

あと、司会を務めたお笑い芸人の"宮下草薙"のお二人。
特に宮下さんのトークが秀逸で良かったです!

きっとまたテレビ出演が増えるのでは、と思いました。

照れる岸くんが、ガチ

平野くんに「岸くんの声、本当にかっこいいよ!」
と真正面に褒められた岸くん。

ただただその言葉を噛み締めていて、言葉が無くて。
本当に照れていたようで、とても可愛かったです。

いつもだったらすぐに、
「何か言わなきゃ!」ってなって、
わけわかんなくなるじゃないですか(笑)。

だから、ガチな岸くんが本当に可愛かったですね。

ジンくん、二人に"美しい"と褒められる

そして神宮寺勇太さん。
美しい。

美しすぎて、平野くんと岸くんが思わずハッとしたのでしょう。
映画みたいな展開ですね。

岸くん:「横顔、キレイ♪」
神宮寺くん:「気まずいです」

なんで?

ここおもしろすぎました。ん?告白されたかと思った?

思わず岸くんが
「いや。別に気まずくなるトコロじゃないのよ!」

こういうところが、ジンくんが"ラスボス"と呼ばれる要因なのか。

とにかく

"メンバーの中にファンがいるぞ"

これ以上、素敵なグループはいません!

番外編:アマプラ繋がりで、"Ni✖️バチェロレッテ"妄想してみる

。。。すみません。"中二病"みたいなことやってます。
ちょうど今、バチェロレッテやっていて、絶賛鑑賞中です。

これって、一人の完璧な女性を15人(くらい)の男性で奪い合う、ていうテーマの番組なんですけど。

いろんなキャラクターの男性が出演していて、
不意に、"Number_iの3人って、この中の誰のキャラクターに近いかな”

なんて思ってしまいました。(紫耀くんの一輪のバラにも触発されたかも)

もちろん、彼らが選ばれないわけないし、彼らが参加するわけない(笑)
バチェラーにだってなれるけど(爆笑)

ビジュアルというより、
彼らのキャラクターから少し考えたいと思います。

ちなみに、ビジュアルの良さと"選ばれる男性"は、あまり比例しないかな、と個人的に思っています。

読みたい方だけ どうぞ・・・!!

もしNumber_iの3人が参加者なら、どんな立ち位置?

何度も言いますが、彼らが参加するわけありません。
・・・というのは、置いておいて。

平野紫耀 → まず最初に登場する要員ですね。バーン!とね。
バチェロレッテ1のこうこうさんみたいな。"この人、最後まで残りそう!”という雰囲気を醸し出しています。しかし個性が強く、周りに忖度せず、自分の思いのままで行動しそう。これがバチェロレッテにどう映るのか?

神宮寺勇太 →3番目くらいに登場します。王子として登場します。柔らかく、一生懸命目をみて話します。容姿も振る舞いも何もかも完璧なため、少なくともラスト3人にまでは全然残るだろうな、と誰もが思いそうです。今のところ欠点は見当たりません。だからこそ他の参加者と比べて、小さなやらかしがイメージダウンに大きく響きやすくなります。

岸優太 → いきなり歌いながら登場するパターンです(笑)。もしくは、ダンスしながら。自信のなさからかパフォーマンスを前面に出してしまうんですね。はっきり言って失敗パターンです(笑)彼やらかします!どこまで残るのか、ウルトラCはあるのか?(たぶん、無い。)

ファーストインプレッション・ローズ(第一印象で一番ビビッときた人に渡す) → 神宮寺くん or 3人該当無し

3人が選ばれるとしたら、ジンくんかな。もしくは誰も選ばれないか、ではないでしょうか。こういう場合、紫耀くんみたいな人はいきなり選ばれません。

欠点が無いジンくんは、この時点で選ばれる可能性はかなりあります。

しかし、ここでバラをもらった人が最後まで残るかどうかは、未知数。
(過去に実績はありますが)

第一話を見て、大方こんな予想が成立するでしょう。

本命:平野
対抗:神宮寺
大穴:岸

もしくは、

本命:神宮寺
対抗:平野
大穴:岸


彼らは、最終的に選ばれる?

結論から言いますと、平野くんがファイナルになるか、どうか。
ではないでしょうか(笑)。

なに、偉そうに結論下してんねん!という感じですよね。

一応、私がこのシリーズを全シーズンリアタイしているので、
勝手に予想をさせていただきました。(各担当様、失礼を申し上げます!)

平野くん→ファイナルローズ or 6位-8位
シーズン2のマクファーレンを想起させます。そうなると、最終的に選ばれる可能性があります。圧倒的な存在感と、自分のことをまっすぐ思ってくれる気持ち。ちょっと"昭和の男感"が強めですね。しかし本人がバチェロレッテを思う気持ちに迷いがある場合、個性が強いためか”合わない"と判断され、想定より早めに別れを告げられる可能性もあると思いました。

神宮寺くん→2位-3位
おそらく誰がバチェロレッテでも余裕でベスト3に入ります。そしてやらかしたとしてもベスト5シーズン2の中道くんのようなタイプです。しかし最終的に選ばれるための、何かが足りない。ここまで完璧だと、「この人本当に私のこと思ってくれているの?」と不安になるのかもしれません。
(しかし本人は案外本気だったりもしますが、不安を払拭させる最後の一手に欠けてしまいます。)

岸くん→7-8位前後
"男性としての魅力が足りない"ということでは全くありません。バチェロレッテは、むしろ男としての魅力を感じています。しかし争点はそこではありません。"彼の本心がわからない"全てこれに尽きると思いました。結構こういう男性参加者が多いように思います。私も見ていてもどかしいです(笑)。彼らのパフォーマンス能力を知りたいわけでは無いのですよ。。。アピールすべき部分を本人が誤認してしまったことが敗因となります。

ちなみに岸くんっぽい人がファイナルローズをゲットするには・・・
「緊張しています」
「焦ると早口になっちゃいます」
など、自分が思っていることをそのまま伝える。

そして、不器用だけど相手を思っていることをまっすぐ伝える。
(相手への想いが本気かどうかが、全てを決定付けます!)

バチェロレッテの心が少し傾いてきた時に・・・
お得意の美声かダンスを披露する。

たぶん選ばれる!(笑)

シーズン1の杉ちゃん的展開がお手本?


・・・ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます(笑)。

アマプラ入られている方、良ければバチェロレッテやバチェラーも楽しんでみてくださいね。

人の本質とかわかって自分の性格形成やチームワークにも役に立ちます!

(記事の主旨、変わってた、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?