見出し画像

Number_i”奇跡の3人"と言われる魅力を私なりに考えてみた。

こんにちは。ただいま梅雨シーズンですが、今年の東京は雨が少ないです。
もはや夏が始まっている感じですね。

今年の夏は"No-Yes"がテーマソングになりそうです!

正直、アイドルは昔からあまり興味がなかった私。

キンプリの"ichiban"の衝撃と"GOAT"の驚愕で
私はいつの間にかiLYsになっていました。

5人から3人になって、こんなに変幻自在なグループ、
いまだかつて見たことがありません。

今回は、アイドルに興味がなかった私が、事務所脱退した元アイドルに沼落ちした要因を、自分なりに分析してみます♪


すべて"Wゆうた"にかかっている!

よく、お笑い芸人に"じゃないほう芸人"と言われる方がいます。
ウエストランドの河本くんとかですね。
(河本、いろんな意味で頑張れ!一応ウエストランドファンです。。)

Number_iだと、"じゃないほう"というか、"平野紫耀くんとあとの二人"
という図式は確かにあると思います。

私はもちろんキンプリ時代からみなさんのことを多少知っていましたが、改めてお名前をみて・・・

3人中2人が「ゆうた」さんということを知って驚きました(笑)
そんなある意味 、"じゃないほうな、二人のゆうたさん"。

このお二人がとんでもない実力と魅力をお持ちだから、私もハマってしまったし、世界の方や日本の男性にもリーチしたのだと思いました。


まず神宮寺勇太さん。


そもそもこれ、「じゃないほう」のビジュアルですかね。

どこの俳優さんでしょうか。ミュージカル俳優、古典芸能系にいる貴公子にも見えます。

そもそも神宮寺さんは、平野紫耀くんと同じグループでなければセンターを務めていたのではと思います。前事務所でもトップクラスのイケメンです。


そして、岸優太さん

面白さで言えば、"じゃないほうじゃないほうの芸人" でしょうね。
笑いが止まりませんよ(笑)

彼が一言一言話すたびに、10回くらい誰かが突っ込んでいますよね。
こんなに愛される人、なかなかいないと思います。


これ、二人のビジュアルとキャラクターをちょっと述べただけなんですけど。。。

岸優太 + 神宮寺勇太  >  平野紫耀

という図式が早くも成り立っています。
これ、かなり重要な公式だと個人的に思っています。
(この図式、3人のそれぞれのファンの方に誤解を与えそうですが、
とりあえず、自分なりの解釈をこの後も書き続けます。)

そのグループのセンターを務めるメンバーの魅力を、それ以外のメンバーの総和で超えることができることが重要だと思います。

(平野担は読まないで・・・?)

そして時にこんな場面もたくさんあります。

岸優太  >  平野紫耀
神宮寺勇太 >  平野紫耀

これ、グループの魅力を底上げするのに、本当に大事なことだと思います。

つまりは、

"3人とも金メダル候補です"

と呼び声高く評価される、男子フィギュアスケーターたちのような人気と実力を持ち合わせている集団、と言うことが素晴らしいと思いました。
(2022冬季五輪:羽生、宇野、鍵山的な。)

もちろん金メダル最有力は平野くんなのですが、"じゃないほうの2人"がメダル圏外とかでは決してなく、

むしろメダル候補だし、なんなら"じゃないほうの2人"がワンツーってことも
全然あるぜ、と言うことですね。
(こういう局面で、神宮寺くんが優勝することって結構あります!)
(ちなみに2022冬季五輪:銀は鍵山、銅は宇野、4位は羽生という結果に。なんでネイサンチェン、おるねん!)

色々まどろっこしい書き方をしましたが、

平野紫耀  > > >  岸優太 +  神宮寺勇太

だったら、多分私は彼らに興味を持たなかったなぁ・・ということを言いたかっただけでした。。。

覇王✖️コミカル、やはり平野紫耀は規格外

キンプリといえば、平野紫耀さん。
Number_iといえば、平野紫耀さんです。

平野くんは、キンプリ時代にたまにバラエティとかで見かけていました。結構天然のイメージですよね。

でもNumber_iを結成し、ゴリゴリの低い声を聞いて、
こわっ!
て思っちゃいました。

あれ、オラオラ系だったけ?

でもインスタライブで、目を瞑って3人でGOATを踊っている時、一人だけ奇声を上げていましたよね。"こわいよーこわいよー"って。

目を瞑って暗くなるのが怖い、元々そういう傾向がある方のようなのですが。意外でしたし、素直な方だなぁと、好印象。

そしてBONのMVに出てくる紙芝居の画像。
平野くん、ガチでこういう顔する時ありますよね(笑)。

BONのMVの紙芝居の一部

この絵を描いた人、平野くんのことをよくよくわかっている方だと思いました。

なんで平野くんだけ、びっくりしているんでしょう(笑)。

"Wユウタ"に心を奪われつつ、平野くんにもツボってしまった1枚でした。

世界的に見てもあれだけイケてるのに、これだけコミカル。
「アンチはフリーズ」しますな。

大エースでリーダー、その名もKC。

"じゃないほう"かもしれませんが、ダンスも歌も優勝ですよ。
これで"じゃないほう"だなんて言わせません!!

Number_iが個人的に大優勝な理由は、"センター平野くん" 「ではない」、
岸くんのスキルがヤバいところ。だと思います。

いかに、"センターでない方の魅力と実力が高い"のか、グループとしての総合力が大事ですよね。

・ダンスと歌のスキルが超高い
・普通に面白い
・普通に素直すぎるキャラクター
・実は色気がすごい

Number_iで彼を見るまで、すみません、あまり岸くんから「お色気」を感じることがなかったのですが。。。(気づかない私がいけないのですが)

前グループの時よりも、若く見えますよね。
本来彼が持っている魅力が、ものすごく発揮されているように思います!

"あーだこーだうっせーやつらキリがねー
愛でもってみんなまとめちゃえ"
「BON」のこの部分で、

"Number_iってダブルエース体制だなぁ"

と思ってしまいました。(当方、神宮寺担ですが)

王者平野、大エース岸、マイペース神宮寺。

3人の中に、王者と大エースがいるんですよ。
マイケルジャクソンと、チャップリン的な。

これ、正直キツくないですか。


ちなみに私にとっての神宮寺さんは、Number_iのエースです。
いや、なぜキンプリでもセンターでなかったの??


先の、金メダル獲得の話になるならば、

本命:平野
対抗:岸
大穴:神宮寺

が、大方の見立てでしょう。

いや、ツウならこんな見方も。

本命:岸
対抗:平野
大穴:神宮寺

よく神宮寺くんが言われていることが、ダンスの経験が他の二人より短いということ。("きしひら"に比べられるの、相当大変ですよね。。。)

ま、でもそれくらいかなぁ。
(ダンス、普通に上手いけどなあ。"きしひら"が異次元すぎる。)

・声はよく通るし、トークは外さない。
・周りに気配りができる
・普通に優しい
・なんか、格好つけてない
・おしゃれ
・しっかりしている
・ビジュアルは国宝レベル
・表現力、No.1(表情、手や指先の動きなど。ディテールすごい!)
・スタイル良い。姿勢も良い。

などなど「武器になる長所」が他の2人よりも項目が多いように思います。

細かいエレメンツの積み上げをすることが、神宮寺くんが
金メダルに近づく方法なのかもしれません。(急にオリンピック選手に仕立ててしまいましたが)

フィギュアだったら、ジャンプの種類や回転数にこだわらないで、
表現力に重きを置く・・みたいな。(アメリカのJ.ブラウン選手やミーシャジー選手のように。。。マニアックですみません)

自然体すぎる、Number_iのダークホース

あと、この間インスタにほっこり写真をあげてくれました。
こういうところなんですよ。ジンくん、かわいいねー。

最近のジンくんのインスタ画像が、イケメンすぎて、さすがにお腹いっぱいでした。
・・・そろそろアイドルっぽさから本格的にシフトして?
と思っていたらこの画像。

BEST OF YUTA JINGUJI


自分がもし神宮寺くんの立場だったら、平野くん&岸くんと比べてかなり落ち込みそう。

でも神宮寺くんの様子を見てみると、自分のペースを持っているし、他の2人よりもいつも自信がある表情をしていて、一番堂々としていますよね。
(3人の中で一番若いのが意外でした)

その凛としている姿が、特に最近では日本の男性にとてもとても響いているように思いました。SAMURAIっぽいですよね。

多分ジンくんは、"勝負しない"のだと思いました。

そこが一番の魅力かもしれません。

"芸"で繋がっている二人の兄を健気に慕う姿が、とにかく美しいと思いました。(寺脇康文&岸谷五朗的なカンケイ??)


結局、Number_iって
マイケルジャクソン
チャップリン
宮本武蔵

の集まりだったのかもですね。3人の天才すぎます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?