見出し画像

ホワイトアウト⛄

ホワイトアウトとは
視界が白一色になって方向・高度・地形の起伏が分からなくなる事
(byWikipedia)なのですが

昨日がまさにそれ

朝出掛けるときはお天気も良かったのに

3時間後に帰宅する時
それも家まであと4キロ地点から
吹雪で前が見えない状態

写真で見ると見えるけど
実際には、時折吹く風で
一寸先も見えなくなる

通いなれた道でさえ
今いるのはここらへんかな?

そろそろ信号があるはず
といった感じで
知っているから信号を探すけれど

知らない道なら
たまにある信号機だから尚更
気が付かないかもしれない

6キロ手前までは視界良好で
いつもと変わらないのに
ちょっと一本道を入るとこうなる

こうなったら車のライトをつけて
40キロ以下でゆっくり走るしかない

今朝は風が強いけど快晴

ホワイトアウト
吹雪の日は不要の外出はしない事にしているけど
不意に出くわすこともあるから
対策は考えておかなくては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?