見出し画像

[#Web名刺]ストーリーでつながる、Web名刺

こんにちは、ハッピーテイナーです。
この記事では自分の提供している「Web名刺」というプロダクトのご紹介とプロジェクトとしてのご紹介をさせていいただきます。

Web名刺とは?

コミック2_002

Twitterを中心にSNSでご自由にご利用できる自己PR漫画
『Web名刺』をモノクロ4pの漫画で描きます。
「SNSで伝えたいことがあるけれど上手く伝わらない…」
「仕事が欲しいけど自己PRが方法わからない…」
などのお悩みに対して、あなたの営業をお手伝いする固定ツイートに使える漫画をご用意いたします。

これまで描かせていただいたWeb名刺を掲載している詳細サイトがございます。

また、こちらのサイトではWeb名刺プロジェクトとして『ストーリーでつながる』をコンセプトに、描かせていただいていたWeb名刺を一つのサイトにまとめて、サイトを閲覧して気になった名刺の方へアクセスできるようにしています。
実績や経歴などの権威ではない・共感性で人とつながるキッカケを作る、『この人と何かをやりたい』をつなげるプラットフォームとしてお使いいただけたらと思います。

Web名刺の必要性

SNSでお仕事を募集している…何かやりたい事がある…

それなのに「ターゲットの層」に声が届かない・集まらない問題という問題がインターネットの広大な海では起こりやすいです。
その問題を解決するために、キャッチーに、かつつい読んじゃう自己紹介ができるツールとして、Web名刺のサービスを開始しました。

「ターゲット層」へ声を届けるためには、まずアプローチ数が必要になります。
SNSでいうと、「どうやって見てもらうか」がアプローチ数になり、「その上で興味を持ってもらう」事でアピール、そこからようやく目的の「お仕事」や「やりたい事の実現」を叶える見込み客数が絞られてきます。

そこの「どうやって見てもらうか」を考えたときに、ただの文章のみよりも画像付きの方が表示面積が単純に増えたり、ついクリックする数(インプレッション数)が増えます。また、Twitterであれば文字数制限の140にプラスして画像内に情報を詰めむ事で、自分の声を「よりキャッチーに」「よりわかりやすく」「かつ情報量が多く」お届けする事ができるんです!

そして漫画は「つい読んじゃう」力がとても強いです。つい読んじゃったものがあなたの自己紹介であれば、あなたに興味を持ってもらえる人が増えます。漫画を読む事で既に興味を持ってもらった人へ自分が「何をやりたいのか」「だからどういう事が必要なのか」を伝える事ができているので、「この人と(何かを)やってみようかな」と思わせるアピールが可能です。

自分の"やりたい"というワクワクを人と共有しやすくする事で
"やりたい”を叶えるお手伝いをWeb名刺はさせていただきます。

購入はこちら

出品はbaseにて行っております。

【Web名刺作成のやりとりについて…】
①Zoomにて1~2時間ほど”自己PRしたい内容”のお話を伺わせていただきます。
”どうPRしていこうか”を一緒に考えながら漫画の内容を詰めていきます。
※実在の人をコミカライズするにあたり特徴を掴みやすいようZoomでのビデオ通話を推奨していますが、口頭でのお話が苦手な方はPRしたいストーリーの詳細を文章でいただいての対応も可能です。
②1週間ほど目安でネームのデータをお渡しします。
その際に文言や雰囲気のご確認・修正依頼をいただきます。
③修正内容を反映した完成原稿のデータをお渡しします。
④その後はご自由にSNSに掲載していただけたらと思います。
※SNS掲載にあたり、タイミングはお任せしますのでTwitterアカウント[https://twitter.com/HappyTainer] 、又はWeb名刺のホームページ[https://happytainer.wordpress.com]を記載していただけるとSNSでのシェアがしやすくなります。


描かせていただいた方の声


随時追加予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?