見出し画像

グラグラしている心のこと

CAMPFIREのクラウドファンディングが始まりました!

支援24時間で3人23,500円のご支援をいただき
とってもありがたいのですが、正直思ったより初動としては少ない…(;ω;)

クラファン始める前にいろいろあったので
ずーんといろいろ不安から心がぐるぐる揺れます。

パートナーから言われた言葉も突き刺さります。

なんでそんな活動してるんや。
なんの利点があって?

やめてと言ってもやめてくれない、と。

なんでわたしが頑張ってる活動を理解も応援もしてくれないんだろ?

せめて興味持って話聞いてくれたら。

なーんて随分すれ違いながら四年やってきたけど、新拠点を得るクラファンで、いよいよ多額の借金しょったら、
なんでこんな活動してきてんのやろ?
と不安もなかなかピークになります。

ここまで、拠点作り、資金集め、開所後の稼働の仕方なんかで、いろんな人に助けられた反面、いろんな人と揉めることもたくさんあり、
離れていった人たちもいる。

仕方ないかもしれないし、みんなそうかもしれない。

折れてしまえば、降りてしまえばラクにはなるけど、次の景色は見れないでしょう。

次の景色がいい景色かは、確証はもちろんないですが。

ネガティブな心が突き刺さり
「なんで辞めなかったん?今まで」
が、とっても痛いこの頃。


しかし。来週の水瓶座。

風船がゆらゆらしても、紐を持っていれば
飛んでいかないらしい。

わたしが活動始めたルーツ、
こだわり続けるわけ、
見たい未来。

逆に、怖いこと、できないこと、辛いこと。
捨てても置いてってもいいことも考えて。

どうしてこの活動を始めたのか。
どうしてこの活動にこだわって続けてきたのか。

そして未来どうなりたいか。

ゆらゆら揺れる風船を握る手を、もっかいちゃんと見てみよう!

活動について取材してもらった
GIVERSはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?