見出し画像

【自分が目指すことに目を背けない】


いま、私はある目標に向けて日々頑張っている

それは自分が思い描いている自分の人生を過ごすために必要な

一歩を踏み出すため。


もしかしたらその一歩が間違っているかもしれない

でも、自分の人生は自分でしか生きられないので

私が私を信じてあげるしかない。


それが本当に少しの些細なことでも

時には自分の欲を我慢しないといけないこと。

そして、その中でも自分の機嫌は自分で取ること。


感情を出してしまう瞬間があってもいい

それも人間としての感情だから。

でもそれは必ず前に向かって進むべきであり

クヨクヨ悩んで愚痴を言うことをするためではない。


今思っている感情は必ずこれからの自分に役立つ。

少し言い聞かせてる部分もあるけど

人生、良い方向にしか進めないんで

いいこと思うしかないよね。っていう若干の諦めも必要。


頑張ろう、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?