見出し画像

Instagram 映え無し写真で、ど素人でも、1年でフォロワー4000人増(^^)/

1年前Instagramのフォロワー

Facebookの「思い出」を見ていたら
ちょうど1年前Instagramのフォロワーが

3000人になった日だったことが分かった。

画像1

実は、この日より半年前くらいに、
Instagramの無料の勉強会があり、
(別の機会に話しますが、
高額なフォロワー増やしの
会社主催とわかっていて参加しました(笑))

それに参加したことをきっかけに、
フォロワーをどこまで増やせるのか、

企業アカウントではなく、
個人のアカウントをです。

やってみようかな???程度でしたが、

どんどんフォローされると、
色々な変化が出てきます。

そんなことを、
何回かに分けて書いていこうと思います。


現在のInstagramは?

今朝のInstagramの状態は、

約7000人弱、

今週中には7千人を超えると思います。
(土日はフォロワーが増える)

画像2

プロフィールがシンプルになりました。

この理由も後日話しますね。

追記

おかげさまで予定通り

4月17日(土)の夜に、

7000フォロワーになりました(^^♪

画像7

フォロワー 増やし方

Googleで

「Instagram フォロワー 増やし方」

でググルと、いっぱい出てきます。

何が正しいのか?正しくないのか?

はっきり言ってわかりません。

ただ、この1年で増えたことにより、

明らかに分かったことも多々ありました。

そんなことを、
少しずつ話していこうと思います。


映え無い写真で、ど素人です

Instagramは写真のSNSだから、

きれいでオシャレな写真を
投稿する事が大事なのか?

確かにその方が良いかもしれません。

しかし、
きれいでオシャレな写真なんて、
掃いて捨てるほどあふれており、

別に私の写真でなくても良いわけです。

使っている機材も、

メルカリで2700円で買った、
コンパクトデジカメ(笑)

時々、スマホのカメラも使いますが、
ほんと数えるほどです。

こんな私のInstagramでも約7千人

不思議ですよねぇ・・・。

最低の自分ルールはあります。

たいしたことではないのですが、
自分の中でのルールは作っています。

と、いうか、、、、、

自然とそういうルールが出来てきました。

そんな事も色々と話していこうと思います。


Instagramの歴史

ちなみに初投稿は
2015年5月21日で

画像3

ドクダミの花でした(笑)

「いいね」は4人🤣

1000フォロワーは、
2017年2月28日

初投稿から2年経ってますね。

画像4

何もしなくても、
時間がフォロワーを集めてくれています。

ただ、ハッシユタグは効果があったと思います。

ただこのころはやはり、
色々な人をフォローしていたので、

フォロワー < フォロー

の関係になっています。


2000フォロワーは、
2019年12月13日

画像5

このころから、
少しずつフォロワーを意識し始め、

増やすための工夫を始めました。

4000フォロワー
2020年7月3日

インスタ映えを狙ったが、

全く関係なかった(笑)

画像6


ここからの、

色々な工夫は、
少しずつ話をしていきたいと思います。

また、このシリーズは、

マガジンにしていきますね。

気ままに、書きますので、
ご興味のある方は
是非フォローをお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?